プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/14

本日の到達階層

27F(中断中)

罠チェック有り



収納用の壷さえ出れば…。

25階では開幕部屋が広めだったので全チェックはせず、
待機場所だけ罠チェックして待機組を作成し
メルモンとスモコンの場所探し。
しばらく探した結果、階段部屋から繋がる通路を拡張し
さらに爆指で別の通路と接続する形を作成。
しばらくうろうろしてキラーマシンを発見したので
キラーマシンとに逃げスモコンへ。
仲間は弱化せず、低レベルキラーマの育成主体。

ポポロはメルモンと一緒に残りの巡回。
こういうときに限ってキラーマが起きる(´・ω・`;)
メガンテの石像部屋があったが敵がいなかったので問題なし。
スモコン起動までに時間がかかったので、しばらく再巡回していると風。
アイテムを回収して降りる。

26階は開幕で仲間に囲まれて動けなかったので
キラーマに丸得を振って罠チェック。
スモコン場所を探してポポロでうろうろしていると押せる壷。
再巡回中にチェックしたが魔物。・゚・(ノд`)・゚・。
結局開幕部屋から繋がる通路を拡張するのが良いと判断してスモコン準備。
Lv12のキラーマに4回水をかけ、
隣の2匹には1回ずつ水をかける形でキラーマスモコン。
スモグルをうごくせきぞうに殴ってもらってすぐに起動成功。

ポポロはいつも通りメルモンと巡回。
特に何も無く風まで再巡回しながら時々アイテムを回収し
罠チェックをするが装備外しなども無くそのまま風。
早めにスモコンを打ち切って弟切草を全員に遠投して階段へ。
27階の開幕部屋で中断中。

26階のスモコンアイテムは
「しあわせのたね」1つに大きなパン、未識別の指輪くらいでドロップ数が少なかった。
27階のスモコンアイテムは
インパスの壷、変化の壷、魔法の石、「レミーラの杖」等
変化の壷の中に世界樹と思われる茶色の草が出現して楽しみなことに。

アイテム運は壷運杖運が停滞中。
レミーラは良いのだが他はぱっとせず、またも砂柱が出たが廃棄。
他には変化が1本。
インパスの壷も悪くないがしあわせを入れたいので
物入れにはどうしても使いにくい。
しかもアイテムの入れ方間違えて世界樹らしい草を入れて
すぐに割るという状況でなくなってしまったので困った(´・ω・`)
今後のことを考えると早めに水がめの追加も欲しい。
28階の店に期待かなぁ。

仲間運はしばらく関係なし。
各種被害さえ出なければ…。

現在ポポロはLv26の経験値22万
仲間のレベルは
ホイミンが21×2
スモグルが21と23
キラーマが12×2と9と8
メルモンが27
ゴレムスがまだ7(´・ω・`)

処理役のスモグルが26階で一気に育ったが、
その位置にゴレムスを配置しておけば良かったと後悔。
まだまだスモコン関係はいろいろと試行錯誤中。
とりあえずキラーマを13以上まで育ててコンボ効率を上げたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。全体的に大変良い引きと順調のプレイですね

普通に効率UPを目指すならメルモンとゴレムスの枠もキラーマするところですが、
敢えてゴレムスを育てるというのが興味深いです。

今後のゾーンも爆指を駆使してスモコン頑張ってくださいね。更新楽しみにしております。
【2012/10/15 17:56】 URL | 凹面 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

こんばんは。
全体的には良い引きな雰囲気ですが
ピンポイントで足りないアイテムがあって少し難儀しています。
慣れている人ならばこれだけあれば十分という感じなので贅沢は言えません。

ゴレムスを育てているのは、
勝手にリンクさせて頂いているひるむむわけがない様や
各種配信をされている方が挑戦しているのを見て楽しそうだったので自分も挑戦してみました。
仲間を育てるのは好きなのでとても楽しいです。
ゴレムスがいることで効率は犠牲になっていると思いますが
もともとスモコンの腕前がよろしくないのと、
ポポロLv99クリアなどを目指しているわけではないので気楽にやっています。

もうすぐ何度かスモコン強制終了させられた
トラウマのバーサーカーゾーンですが、
無事にスモコンしつつ抜けられるよう頑張りたいと思います(`・ω・´)
【2012/10/17 01:46】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1376-e3735e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)