プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/19

本日の到達階層

33F(中断中)

罠チェック有り



アイテム運の波が来た。

31階では6部屋+1部屋の構造だったので
6部屋と1部屋のつなぎの通路を拡張して爆指スペーススモコン。
部屋作成して起動している間に
バーサーカーがレベルアップしたので開幕部屋で待機。
しばらくするとやってきてメルモンの1マス前に来たのでようがん石で粉砕。
巡回完了後は適当にスモコンアイテムを回収しつつ
バーサーカー狩り。
そこまで強くなることもなく倒していくことができ、
増殖用スモールグールの横にバーサーカーがやってきたりはしたが
この階は無事に終了。

スモコンアイテムを回収してると
保存(6)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
他には大きなパン、めぐすり草×2、ボミオスの杖などを入手。
ふこうのたねの存在を完全に失念しており、経験値がおよそ3万消える_| ̄|○
呪われた指輪を装備して爆指が使用不能になった状態で降りる。

32階も6+1部屋構造。
爆指が装備できないので巡回して階段を探していると
階段部屋に来たあたりでバーサーカーが危険になったので待機待ち。
途中でがいこつけんしが来たので指輪を外してもらっていると
赤いバーサーカーがやってきたので火柱で焼却。
この階も6部屋と1部屋の間の通路を掘って爆指スペーススモコン。
この時点バーサーカーがかなりレベルアップしたので
スモグルとずっと待機して待つがやってこない。
巡回は諦めてずっとスモグルとバーサーカー待ちしていると風が吹く。

アイテムを回収していると
水がめ(5)と祝福(4)( д) ゜゜
さらに世界樹。
他には大きなパン、魔法の石、石、すばやさの種等
アイテム回収後、レミーラの杖を振って階段部屋に向かうと待ち構えていたように最狂バーサーカー。
こっそりとようがん石を投げつけて粉砕。
出店があったので見に行きたかったが3度目の風が吹いたので降りる。・゚・(ノд`)・゚・。
33階の開幕で中断中。

32階のアイテム運が凄いことになった。
31階でも待望の保存が出て少しアイテム欄が整頓できるはずが
スモコンで出たアイテムを詰めてしまったのでいまいち整頓できてない状態('A`;)
近くに水が無くて新しい水がめには水を汲めなかったのも痛い。

効率よくスモコンができ、32階のゴレムスの行動順が早かったこともあって
ゴレムスはLv11に。
キラーマも全員Lv13。
しかしポポロはふこうのたねで完全にやっちまった状態_| ̄|............○
これが無ければLv29に到達してLv30が見えてたのに…。
その分アイテム運が良かったと思うしかない。

世界樹2枚目も来て
インパスの壷を割ればバーサーカーもちょっと安心。
気になるのは追加のしあわせ、しんぴが出てこないことと
食糧問題がかなりシビアなことか。
33階は横2列縦長構成のようだしどうしたものかと検討中。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1379-94d376b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)