プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/20

本日の到達階層

37F(中断中)

罠チェック有り



ミスも色々あったが無事に超えたか。

33階で階段捜索中に水場発見。
スモコンしようと思ったがバーサーカーが妙に暴れたので
レミーラを振って降りる。

34階はモンスターハウスの気配があり、ポポロ単独で階段捜索。
階段は見つかり、しあわせのたねを拾う。
階段の近くにスモコンに良い場所もあったがモンスターハウス捜索。
ポポロで起動して暴走バーサーカーを魔法の石で処理。
階段部屋に全員連れてきてようがん石で爆指スペーススモコンスタート。
起動までに時間がかかったのでそこまで長くはスモコンできず。
しかしアイテムは良好でレミーラの杖、大きなパン、予備のハラモチの指輪を入手。

35階ではめぐすり草を飲んで階段探し。
隣部屋に出店。
持っていた杖が800Gでとびつき。
十字型の右側が上下に分かれているタイプで下の部屋に階段。
スモコンできそうな場所もあったので
全員連れてきてようがん石で爆指スペーススモコン。
スモコンアイテムはバシルーラの杖と封印の杖程度。
終盤に最強バーサーカーがキラーマに隣接するハプニングがあったが
運良く隣のスモールグールを殴ってくれて、その間にバシルーラで処理に成功するやらかし。
いるのはわかっていたので隣接される前に火柱を振って動きを邪魔するべきだった。

36階では開幕部屋からの通路に穴を開けて爆指スペーススモコン。
速やかに起動したいからとバーサーカーのたねを使うも
上側ばかりを攻撃し続けまさかの分裂せず。
仕方がないので敵を連れてきてスモグルを分裂させ、ふきとばしで起動するも
バーサーカーからの攻撃力回復を完全に失念しており、2度ほど起動失敗。
さらに石で起動した際にようやく気付いて、再度水をかけ石で再起動。
ポポロはメルモンと巡回しようとするがすぐに風。
スモコンを終了して、敵を探している際に見つけた店に全力で駆け込み
合成(4)、しんぴの草を購入。

スモコンアイテムは場所替えの杖、3本目のピオリムの杖、石、インパスの壷、
きょだいなパン、大きなパン等かなり良好。
ターンはかなりぎりぎりで水を汲んだ後、場所替え、とびつきまで使用して階段へ。

37階の開幕部屋がかなり広く敵が4匹。
ホイミンが敵のいる右側に並んでおり、かなり危険な状況。
どうするか思考しつつ中断。

バーサーカーゾーンは何度も危険なところがあったが
運が非常に良かったのとレミーラの杖のおかげで何とか被害無し。
スモコンの効率はよろしくなかったがとにもかくにも無事に超えられたので良かった。
ゲーツゾーンのスモコンは効率よくと意気込むも
バーサーカーのたねの効果を度忘れしていて悲惨なことに
バーサーカーの杖もあるので今度は忘れないようにしなくては。

出店運、アイテム運ともかなり良好で
とびつき、場所替え、封印、レミーラの杖、インパスの壷、しあわせのたね、
しんぴの草、合成の壷、食料など収穫が多かった。
気になるのは身代わりの杖が出ないことか。
37階の開幕もだし、浮遊ゾーンの開幕でも使いたいがそれまでには手に入らなそう。
アイテムを整理して草の神に入れるものを複数準備しておかなくては。

ゴレムスはLv12。
次まで2万と大変な感じだがこのまま大事に育てたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。
順調な進行とアイテム運で良い感じですね。

バーサーカー状態は回復時に攻撃力も速度も戻ってしまうので
キートン加入までの水のあるフロアで積極的に使っていけると良いですね。

もし浮遊ゾーンでもシャドーを使ったスモコンをする予定でしたら
水を溜めておいて、分裂元のスモより行動順の早いキラーマに水を掛けるとそれなりに稼げますよ。

応援しています。
【2012/10/22 01:33】 URL | 凹面 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

所々やらかしていますが、アイテム運、敵の行動などの運の両方が
非常に恵まれていることもあって仲間を守りつつ進行できています。

バーサーカー状態から治った際に速度も元に戻るのは完全に思考の外でした。
言われなければバーサーカーの杖は
キートン加入後に使う予定だったので非常に助かりました。
その点を考慮に入れた上で、現在ピオリムの杖が3本分あるので
起動アイテム次第ではキートン加入後の階層で使用して
元に戻った後の再加速もありかと思っています。

浮遊のスモコンは現在どうしようか悩んでいます。
オーメンを勧誘するべきかどうか、勧誘するなら誰を切るかのことももあって
非常に悩ましいです。
実行する際は頂いたアドバイスを活用して効率の良いコンボを狙ってみたいと思います。
【2012/10/22 02:17】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1380-c6eeeed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)