プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/21

本日の到達階層

39F(中断中)

罠チェック有り



アイテム運は非常に良いのだが、プレイヤーの腕前が…('A`)

37階の開幕はかなりの大部屋に敵4匹。
ホイミンの危険を考慮してすばやさの種を使用。
場所替えでゴレムスと入れ替わってホイミンの命令を特技使うなに変更して安全を確保。
直後にスモグル1匹がげんじゅつしの杖で飛んでいく。
げんじゅつしをバシルーラで処理して、残った敵も撃破。
アイテムを回収していると保存(σ゚Д゚)σゲッツ!!
飛ばされたスモグルを回収し、
トの字型フロアの上の部屋以外をチェックして
中央と下の部屋の間にスモコン部屋を作成。
とにかく逃げてで分裂したスモールグールをふきとばしで送り込んで無事起動。
ポポロは定番のメルモンと残りの巡回。

上の部屋に連続となる出店。
待望のすいこみの壷と魔法の石、メダパニの杖を購入。
後は再巡回して敵を処理しながらアイテムを回収し、
店で識別と売却を行いつつ、時々げんじゅつしに飛ばされるスモグルを回収してると風。
スモコンアイテムは『祝福の壷(5)』、弟切草×2、めぐすり草、『レミーラの杖』等豊作状態。
呪いの壷もあったが持ちきれず。
最後に弟切草2つを遠投するが、時間が無くてキラーマ1匹に遠投できずに他9匹をドーピング。

38階は横2列の縦長構成。
開幕処理中に命令を間違えたキラーマがかってにしてねで走っていく中
ホイミン2匹を特技使うなにして追いかける。
無事に捕獲して少し巡回し、開幕部屋の近くの左右の部屋の中央部分を通路から拡張して
スモコン部屋を作り、爆指スペーススモコン。
準備がほぼ完了し、最後に弱化したキラーマを連れて行こうとすると
到着間近で弱化キラーマが1匹げんじゅつしに飛ばされる失態。
残りを爆指スペースに押し込み、レミーラの杖の試し振りをし、
さらにとびつきを使って一気に移動することができたので運良く無事に回収成功。
同じ部屋に飛ばされていたメルモンも回収してスモコン部屋まで戻る。
その後スモコンを起動し、この階はキラーマと残りの巡回。
特に得るものも無く終了し、残りの時間はスモコンの見守り。

アイテム回収中に瀕死になり、
HP46なら耐えるだろうとスモールグール2匹のところに移動したら
21→25

反省

無駄に世界樹を1枚使用して復活。
風がふいたのでスモコンを止めてアイテム回収。
スモコンアイテムは大きなパン、とびつきの杖、『しあわせのたね』(5個目)、ふきとばしの杖2本
草の神の壷(4)等
草の神の壷は他の持ち物のことを考慮して物入れに。
ポポロのLvもようやく30になる。

39階の開幕はかなりの大部屋に敵が9匹('A`;)
本日もどうするか検討しながら中断。

アイテム運は非常に良好だったが
プレイヤーが下手すぎてあわやキラーマ1匹脱落の危機だったり
世界樹無駄に使ったり爆指スペースの作り方に問題があったりとかなり悲惨。
草の神も今後のことを考えると残しておくべきだったかと気がかり。
行動順もあまり良くなくてゴレムスのレベルも上がらず(´・ω・`)

色々考えることが多くてとても大変。
何とかこのゾーンも無事に終わらせて浮遊ゾーンにたどり着きたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1381-248656dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)