プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/27

本日の到達階層

45F(中断中)

罠チェック有り



平和な感じで何もなく。

42階の開幕は平和。
身代わりの石像が開幕部屋に配置されていたので
これを守る形で待機組を編成し、
ポポロはホイミン2匹と巡回。
巡回中にしあわせのたね(6個目)
他にミミックと呪いの壷も落ちていたが持ちきれず(´・ω・`)
巡回途中にシャドーに絡まれたのでスルーしつつ巡回を完了し、
開幕部屋でシャドースモコン。
スモコンアイテムは命の草程度だったので風がふいてから全員に遠投して降りる。
オーメン起きず。

43階で開幕おおめだま。
しばらく悩んで白すばやさの種からふきとばしの杖で追放。
横2列縦長構成だったが縦方向も狭く5部屋のみ。
さっさと巡回を完了してシャドースモコン。
スモコンアイテムは大きなパンとバシルーラの杖とホイミの杖。

44階の開幕も平和。
フロアも小さめで部屋数も少なめ。
巡回中に祝福砂柱の杖。
巡回を終えて戻ってくる頃にはスモグル1匹とキラーマ2匹が封印される割と惨事。
それでもシャドースモコン。
風までスモコンして薬草1個以外めぼしいものは無し。
風間際でようやくオーメン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
薬草を遠投して降りる。

45階開幕も平和でさんご礁回廊型の気配。
というところで中断中。

特に気になることもなし。
シャドーの数が多目だったのでシャドースモコン自体はやりやすかったが
部屋の大きさの問題があってやや効率低下。
ゴレムスもあと少しでLv13というところで足踏み中。

開幕運が非常に良く浮遊ゾーンは事故無しで終えられそう。
しかしアイテム運は微妙。
しあわせのたねが手に入ったのは非常にありがたいがそれ以外がぱっとしない。
特に壷が厳しい。
保存が来れば他の壷を割ってアイテムを整頓できるのだけれど…といった状況。
水ゾーンのアイテムに期待か。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは。
難所の浮遊ゾーンも無事に進められていて嬉しい限りです。

ミミックは確実にスモコンを起動させられる便利なアイテムなので
出来れば持っておきたいところですが、
収納用の壺の追加に期待ですね。

次の水ゾーンは水路の多さによるスペース作りの難や
デビルアンカーに要注意ですね。

レミーラの回数に余裕があれば良い場所探しに
開幕で使うのも良いかも知れません。

石像運も含めて無事に越えられるよう願っています。
【2012/10/28 16:22】 URL | 凹面 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

浮遊は奇跡が起きて
やらかしを運良く乗り越えられましたが
47階でさらに2つやらかして終了を迎えてしまいました。
色々とアドバイスを頂いたのに申し訳ないです_| ̄|○

ミミックは持って降りたかったですが
どうしても収納不足がネックになってしまいました。
最終的に5個というのはあれだけスモコンをしていたことを考えると厳しかったです。

水ゾーンは48階からレミーラを使用してのスモコン部屋探しを行う予定でしたが
それ以前の問題でした…。
また良い引きが来たら挑戦しようと思いますので、またよろしくお願いします。
【2012/10/28 23:19】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1384-9ad35155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)