プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/11

本日の最高到達階層

21F(中断中)



全体的にいい流れで。

1階でスラリンスタート。
4階でモンスターハウス。
スラリン無双で壊滅。
Lv6になったので壷チェックをしようと
ダブった壷に草を入れようとしたら間違ってきょだいなパンを入れる(´・ω・`)
しかも次に入れた草で祝福の壷と判明(´・ω・`;)
もう一つの壷は草の神。

5階で出店。
草他の識別をして身代わりの杖、巨大なパンなどを購入。
地雷を踏むが、直前にスラリンがはりせんもぐらと戦闘になっており
一歩離れていたので助かる(`・ω・´)
6階でもんじゃ加入。

食料が多めで泥の罠を懸念しながら進んでいたが
7階で保存が拾えて一安心。

11階でモンジャを待機させてスラリンと巡回していると
カチッ!
ドーン!
でいなくなる。
vこの階はラブレスを捕まえたりしながらモンジャの所に戻らずに降りる。

14階でダブった100Gの草を飲むとかなしばり。
あやしいかげを通常攻撃で倒して16階へ。

草の神も入れる草も身代わりもあり。

16階からも食料が減ってきたので巡回降り。
18階で モンスターハウスだ!
草の神を使用するか悩むが、身代わりバシルーラを使うと
上手く敵のいない部屋に落ちたらしく、その間に敵が去る。
アイテム回収後、ここで待っててを利用しながら敵をたおしているとコロリンが加入。
巡回完了後に階段部屋でハエまどうを倒すと起きる(`・ω・´)
19階でも巡回後、階段に向かっている時にハエールが起きたが
階段部屋に移動中にひっかかり、そのままさそりカマキリと戦闘になって秒殺(´;ω;`)
降りる。

20階は草の神に黄色かなしばりが発動して制圧。
ハエールとアイテム回収しながら勧誘するがメルモンもハエールも起きず。
落ちていた指輪がハラモチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
残った敵をコロリンと掃討していたら
メイジももんじゃが2匹残っていたのでハエールを連れてきて倒すとようやく(σ゚Д゚)σゲッツ!!
残りをメルモンと壊滅させて、階段に向かおうとしたところで
今度はコロリンが起きたので連れて降りる。

21階の開幕で中断中。

全体的に良い流れ。
アイテム運は良好。
大部屋対策が特に豊富で
保存もそれなり、回復の壷が3つに祝福の壷が2つ。
食料も豊富で、減ってきたら今度はハラモチを拾う。
杖だけは今ひとつで身代わり、バシルーラ、封印の3本しか拾えていない。
他に変化の壷に何か出ていた気がするが、それでもちょっと少なすぎる。
今後も拾えないようだと厳しそう。

仲間運は良好。
それなりの数を倒してそれなりに起きてくれたと言う印象。
2匹目のハエールがあっさりといなくなったのだけは痛かった。
モンジャが封印されたせいで連れ歩くしかなくなり、
ハエールとコロリンを待機させずに連れ歩くことになって
4匹連れ歩きになった時、Lv1のまま階段に向かおうとした判断がまずかった。

罠運は普通かやや悪。
地雷2発。
被害は1匹で済んだが
タイミング的にその後が厳しくなりそうなところで踏んでいたのが怖かった。
コロリンは消えても構わないが、メルモンハエールは長く頑張って欲しい。
今回は石像も多めで転びの石像が2回にルーラの石像も2回あった。
この調子で続くのは止めていただきたい。

今回もハラモチを拾ったのでじっくり進めそうではあるが
食料は意外と微妙な感じ。
ヒョウマ→オーメンの繋ぎは必須ではないアイテム状況だが
草の神があと2回しかないことを考えるとできればこちらもキープしておきたいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1389-2748ea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)