プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/18

本日の最高到達階層

51F(中断中)



流石にこれは恵まれすぎ。

41階からはヒョウマ2匹を連れて巡回。
41階は勧誘に無かなそうだったのですぐに降りる。
42階でめぐすり草が落ちていたので即座にのみ、罠を探していると
いとも簡単に見つかる装備外し(`・ω・´)
ハラモチを装備しなおし、風まで勧誘とヒョウマの育成。
誰も起きずにヒョウマが成長。

43階の開幕部屋に石像2つ。
一つはその場でレミーラと判明。
もう一つもふきとばしだったのでアイテム消費も被害もなし。
巡回してすぐに落とし穴(´・ω・`)

44階でも風まで粘って勧誘。
まずオーメンが起き、その後立て続けにトテツク、オーメンと加入する強力な勧誘運。
その後は誰も起きずにこの階は終了。
45階の巡回中にヘルトス加入から、3匹目のオーメンも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
階段部屋で風までしつこく勧誘してラキマ1匹を追加して降りる。

46階で開幕敵9匹に石像1つ。
かなり危険そうだったが石像を確認すると10ダメージの石像。
適当に行方を見守っていると
アイアンタートルとぐんたいガニ3匹がオーメンににらまれて死亡というシュールな光景。
デビルアンカーが自爆したりもしたが問題なく勝利。
ラキマを連れて即降り。

47階の開幕部屋にまた10ダメージの石像。
地雷を踏むが10ダメージでラキマ生還。
即降りる。

48階でまたぐんたいガニの群れ開幕。
ヘルトスが襲われて高速点滅し、本来なら見捨てるべきだったが
今後が楽しくなさそうなのですばやさの種を使って救出。
巡回を始めた直後に2匹に挟まれる形になってラキマが脱落。・゚・(ノд`)・゚・。
以後ヒョウマを連れてほぼ即降り。
階段部屋で鉄球の罠を踏んで水路ワープし、しびれまいまいに追われながら階段部屋に入って
ヒョウマに近づこうとすると
カチッ!
プシュー!
睡眠ガスが発生!
死を覚悟したがしびれマイマイが運良く殻に入ってくれたので奇跡的に生き延びる。

49、50階はすぐに階段が見つかったので降りる。
51階の開幕処理をして久々の保存を拾い、少しアイテムを整頓して中断中。

前回希望した通りに装備外しを見つけて勧誘モードに入ることができ、
勧誘運も爆発して51階まで到達。
ちょっと流れが良すぎて逆に引く感じに。

アイテム運は良好。
相変わらず回復の壷の出が非常に良く、保存を一つ拾え、
他にも合成、インパス等壷運に恵まれる。
杖は特に追加がないが、草でかなしばりのたねを拾ってインパスできたので
開幕モンスターハウスなども大丈夫そう。
後は水がめと世界樹とレミーラくらいか。

仲間運は極めて良好。
久々の3オーメンにトテツクとラキマ、ヘルトスが1匹ずつは文句のつけようがない。
ラキマは早々に脱落してしまったがヘルトス、トテツクは大事に育てたい。

罠運も非常に良好。
的確に装備外しが見つかり、
地雷を踏むも10ダメージに救われる。
睡眠罠で死んだと思ったがそれでも生き残る辺り、運が良すぎるくらい良い。

やや攻撃陣に不安が残るものの
頼もしい仲間達を揃えて51階。
余裕があればジュエルを1匹育てて育成したいが
まずオーメンの育成をある程度優先したい。
ガルロを食料にしつつ、キートンを起こして倍速放流育成できるといいなぁ。

写真
これで助かるんだから本当に運がいい
Img_1012.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1391-9e08d80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

