プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
12/9

本日の最高到達階層

19F(中断中)



定番からの逆転劇。

1階でスラリン+ベスターの2匹体制で始まる珍しい形。
2階で拾ってしまった巻物を置きなおすと聖域orz
さらに装備した指輪が呪い下手投げ('A`;)

3、4階と何もなく
5階で踏んだ罠が装備外し。
ついでに指輪のチェックをすると
ドーン!
で爆発の指輪入手。
壷チェックすると草の神にふこうのたね。
持ちきれないので草の飲み識別を行うと
めつぶし、まどわし、祝福かなしばりの草の神に入れたい草コンボ(´・ω・`;)

妙に多いひとくいばこを蹴散らしながら進んでいくと
9階でまどわし草(σ゚Д゚)σゲッツ!!
10階で初の保存を入手し、食料も一安心。

11階でここで待っててを習得。
モンスターハウスの気配があり、ベスター無双で壊滅。
13階で水路に面した通路でスライムブレスの群れと戦闘になった際、
完璧なタイミングであやしいかげが水路から攻撃してきたため、スラリンが脱落。
あやしいかげはポポロで爆破処理(´・ω・`)

14階にモンスターハウスがあり、ベスター無双で壊滅途中
またあやしいかげに襲われたのでふきとばしの杖で圧殺。
跡地で手に入れた指輪をチェックするとハラモチ(`・ω・´)
残りの巡回をして階段に向かっているとまたあやしいかげがいたのでふきとばしの杖で再度圧殺。
階段部屋に落ちていた草を食べると世界樹(´・ω・`)

15階で
カチッ!
ドーン!
ベスター!

最悪のタイミングでポポロ無双スタート(´;ω;`)
すぐに階段が見つかったので降りる。

16階は開幕階段部屋だったので降りる。
開幕部屋にいたメイジモモンジャは起きず。
17階で2匹メイジモモンジャを倒すが起きず。
階段探し中に世界樹の葉を際入手。
階段部屋で回復している際、さそりかまきりが来たので
距離をとって変化の杖を振ろうと移動したら封印罠で爆発の指輪が使用不能に。・゚・(ノд`)・゚・。
さそりかまきりを魔法の石で処理して降りる。

18階でハエまどうを回復の壷を使って殴り合いで倒すが起きず。
直後にキメラがやってきたので
ふきとばしともろはの杖と回復の壷を使って倒すと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
すぐにさそりかまきりとドッグスナイパーを倒すことができ、無事に成長。
残りの巡回をしているとメルモンが起き、
少しレベルを上げて残りの巡回を始めると、今度はハエールも起きる( ゚д゚)ポカーン
ハエールも無事育成に成長し、残りの時間はメルモンとぐるぐる回って勧誘作業。
誰も起きず(´・ω・`)
しかも敵の詰まった部屋のせいで回復の壷を消費させられる羽目に('A`)
19階に降りたところで中断中。

定番の11~15階の間で地雷を踏んでポポロ単騎になったが
運良くもろはの杖でキーメを起こすことができて立て直しに成功。
20階は草の神にまどわし草で突破するつもりだが
19階の勧誘をスルーして20階で勧誘するべきか
逆に19階で勧誘して20階で勧誘するべきか検討中。

アイテム運は普通くらい。
指輪が豊富でハラモチ、力、爆発があるが
杖の引きがかなり偏ってしまい、ふきとばし3本とへんげの杖2本、
場所替えの杖にホイミの杖にもろはの杖程度。
目の前の敵をどうにかする杖に欠け、爆発の指輪が封印されてからはかなり厳しかった。
まだ爆発の指輪は復活していないので早めに復活させなくては。

仲間運は良好。
スラリン・ベスターからのモンジャ勧誘は失敗したが
キーメからメルモン、ハエールの連続加入してくれたのが非常に大きい。
今後のことを考えるとメルモン+ハエールで後2匹程度欲しいところ。

罠運は普通くらい。
泥の罠の被害もなかったし悪くはないと思うが
ピンポイントの15階地雷はいたかった。
罠よりもあやしいかげのほうがよっぽど罠として活躍していた気がする。

ハラモチで待ったり進めていけそうな引きだが
肝心の食料の残りが少なめ。
草の神もあるし、ヒョウマ→オーメンのリレーは無理に狙わずに
進んで行ったほうがいいのかとこちらも検討中。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1398-e8089111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)