プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/15

本日の最高到達階層

41F(中断中)


ハラモチパターン入りましたー。


19階でハエールと巡回していると大きなパンが落ちていたのでしばらく粘ることに。
メルモンが起きてくれたので少し育てて20階へ。
20階の開幕は中央右の端近く。
キメラ2匹で壊滅も狙えるかと思ったが、開幕から斜めにポポロ狙いの射撃が飛んでくるわ、
無駄に仲間達が空振りや特技を連発するわで敵を捌けなくなったので、早々に草の神にまどわし草。
仲間を放流しながらアイテムを回収していると
大きなパンときょだいなパンが手に入り、食料はしばらく安泰。
風まで粘って勧誘するも誰も起きないで階段へ。・゚・(ノд`)・゚・。

21階からはメルモンと巡回。
フロア構成が悪いので即降り。
22階で風まで粘ってヒョウマ1匹。

23階の開幕で

モンスターハウスだ!

草の神にまどわし草が無事発動して制圧。
草の神が残り2回に(´・ω・`)
フロア構成が悪いので巡回降り。

24階で巡回中にキラーマ。
風まで勧誘してシルバとヒョウマ加入。
杖のテストをしたら身代わりの杖(`・ω・´)

壁際でひとくいばこに追い詰められ、対策アイテムがなく
足元に落ちている大きなパンを爆指で消したくなかったので攻撃したら
的確に空振りで世界樹消費('A`;)
25階で巡回中にヒョウマが起き、
さらに少し粘っているとさらにヒョウマが起きて勧誘終了。
降りる。

26階からはキーメと巡回してマドハンドがいたらマドコン。
2匹のマドハンドがいたので2箇所マドコンを企むも
配置失敗に気付かずに実行し、
ハエールが死に掛けたため身代わりの杖を使って救出。
最終的にレノファイターに潰されたので降りる。
27階ではシングルのマドコンでヒョウマを集中育成。
おまけでシルバも成長。

28階で再度2箇所同時マドコンを組むが
ヒョウマ1匹に過剰に負担になる位置があることに気付かず、ヒョウマLv9が一匹脱落。
店も無し。・゚・(ノд`)・゚・。
29階はマドハンドが見つからなかったので降りる。
巡回中に大型地雷を踏むが不発。
さらに水がめ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
30階でシングルのマドコンをしてヒョウマの仕上げ。
Lv13,13,12まで成長。

31階からはヒョウマ以外放流してポポロは単独で巡回。
爆発物を投げつけられたメルモンが爆砕。
32、33階は特に何も無し。
34階でモンスターハウスの気配。
ポポロ単独で起動して隣の部屋で待機。
高速で赤色点滅するバーサーカーを爆指で爆破処理して壊滅成功。
変化の壷があったのでアイテムを入れていくと未識別草と世界樹。
インパスすると鉄化のたねと白世界樹と判明。
35階も出店なしでゲーツゾーンへ。

ゲーツゾーンもヒョウマ以外放流してポポロは単独行動。
出店で祝福の壷、インパスの壷、ラリホーの杖、呪い丸得の杖、まどわし草を購入。
その後はほとんど何もなく、
39階でミステリドールに攻撃力を下げられたのか、キラーマが離脱して40階へ。

40階の開幕は中央少し右上。
階段も7歩ほど上ですぐに降りられそうだったが、
せっかくヒョウマを育てたので壊滅を選択。
シルバを護衛にして残りをとくぎつかうなで突撃させて戦闘。
最初に飛ばされたハエールが囲まれて袋叩きにされて消えたが
他に被害もなく壊滅成功。
アイテムを回収して41階へ。

41階の開幕で中断中。
食料の引きが非常に良く、かなり粘って仲間を揃えることが出来た。
水がめによる育成も出来そうなので
浮遊ゾーンで色々仲間に加えたいところ。

アイテム運は一点を除いて非常に良好。
保存1個は勘弁してください(´;ω;`)ウッ…
おかげでアイテム整理に困り、身代わりや世界樹等超有用アイテムがいくつか
インパスに入っており、さらに祝福を待っている状況。
必要なアイテムが使えずに死亡する展開が無いことを祈りたい。
他は世界樹、身代わり、ラリホーの杖、2つ目の爆指、祝福の壷、水がめ、
回復の壷、インパスの壷等々文句の付けようが無いくらい恵まれている。

仲間運は良好。
20階終了までは今ひとつだったが
その後一気に勧誘運が上昇し、ヒョウマ4にキラーマとシルバがあっさり加入。
マドコンもかなり調子良く出来て十分に育つと素晴らしい形だった。
事故などでメルモン、ヒョウマ1、キラーマ、ハエールが離脱してしまったが
特に問題はなさそうなくらいには余裕あり。
問題はキーメとメルモンの裏切りか。

罠運は極めて良好。
大型地雷を踏んだが不発で被害なし。
これだけ。
召喚罠も踏まないし、他の罠でも目立つ被害はなし。
51階以降もこの罠運が続いてくれると助かるなぁ。

保存の追加が来ない以外は非常に順調だが
身代わりと世界樹がインパスに入っていて即座には使えない状態。
このことが致命傷にならないといいけど。
特にキーメの裏切りで(´・ω・`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

久々の動画投稿待ってます!
【2012/12/16 21:55】 URL | #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

せっかくの良い引きだったのでイッシーを起こしてのクリア動画を投稿したかったのですが
結局いつもの死に様系動画を投稿することになりました。
今回は自分でも酷い方向で面白くなったので
視聴して笑っていただけると嬉しいです(`・ω・´)
【2012/12/17 01:43】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1399-697992e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

