プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
12/16

本日の最高到達階層

45F



いつかやると思っていたネタを
1度の冒険のしかも1つの階で2回やるというある意味傑作となった。

41階ではヒョウマ以外放流して巡回。
キーメがラストテンツク+ドラキーマの同時攻撃を食らって殉職。
ついに地雷を踏んで2ヒョウマが同時離脱。・゚・(ノд`)・゚・。
風まで粘るがマイケル1匹。
42階は食料と部屋構成の問題で巡回降り。
43階は狭い縦長4部屋構成で風まで粘ってメキラとラキマが起きるが、マイケルが戦死。

44階でマイケルが再加入。
ヘルトスが3匹起きたが、1匹は加入してすぐにラストテンツクと戦闘になって殉職。

45階で開幕おおめだま。
少し悩むがアイテムとヒョウマ頼みでそのまま戦闘。
ヒョウマの位置を調整しつつ、邪魔なメルモンをふきとばしておおめだまに直撃させ、
ポポロの安全を確保して突破。
マイケル、ラキマが裏切り者達の餌食に。
巡回すると6部屋がコの字を90度回転させた形で敵の流れが悪く
風まで粘るが特に追加もなし。

3度目の風が吹いたので階段に向かうと
階段の横に鉄球罠。
敵4匹のコの時の反対側に着地。
焦ってすばやさと場所替えを使い、メキラを犠牲にして階段部屋にたどり着き、
階段を降りようと向かっていると
後2歩のところで今度はワープ罠。
笑いがこらえられなかったところに
焦りすぎも加わって場所替えを無駄に消費してしまい、
風に飛ばされて終了。

反省

上にも書いてあるが
いつかやると思っていた風が吹いてワープ罠に加えて
水路や浮遊でしか起こらない鉄球ワープまで加わって
ある意味傑作の1回となったので文句は無い。
見直しながらでも笑ってしまう酷さ。
当然動画も有り。

真面目に反省するならば着地後に焦らず
周囲の敵4匹を2度に分けて爆殺し、そのままメルモンやシルバと場所替えしていれば
問題なく間に合ったし、別の通路を通ることになったので
最後のワープ罠を踏まなかったと思う。
後は特に気になるところもなし。
強いて言うならば階段の横まで一度歩いて安全を確保しておくべきだったか。

動画
12/16
運が悪い時の流れ編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19599624

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1400-bce4e5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)