プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2013/1/1

昨年も沢山の閲覧やコメントありがとうございました。
今年も当ブログをよろしくお願いします。



本日の最高到達階層

21F(中断中)



滑り出しは上々か。

1階の開幕が大部屋に敵3匹、通路は敵の背後に1本のみのやや危険なスタートだったが
ポポロが空振りしなかったので問題なく、順番に3匹のスライムを撃破。
次にやってきたスライムベスを倒してLv2になり、スラリンを起こして降りる。

2階と3階は特に何もなく
4階も装備していた指輪が混乱よけだったと判明した程度。

5階でモンジャが加入。
Lv6になったところで草飲み識別をするが目立ったものは無し。
6階で泥の罠を踏み、大きなパン3つが腐る_| ̄|○
直後に出店で大きなパン、合成、ちからのたね等を購入。
さらに隣部屋がモンスターハウスだったのでモンジャメインで壊滅。
壷が3つあり、識別するとインパス、普通、草の神(`・ω・´)
罠増殖部屋があったが運良く被害はなく、モンジャ2匹目が加入。
階段を降りる前にもう一度泥の罠を踏んで、オニオーンから手に入れたパンが腐る(´・ω・`)

7階で初保存(σ゚Д゚)σゲッツ!!
ホイミンが起きたので連れて行く。
8階で杖のテストをすると祝福レミーラ(`・ω・´)
大型地雷を踏むが、不発でホイミン生還。
ノートンも起きたのでそのまま連れて行くことに。

9階でここで待っててをを習得。
再度出店だが、購入するお金も無ければ、特に良いものも無し。
オニオーンを分裂の杖で増やしてパンを狙うが、1個だけ(´・ω・)
10階にも店があり、5000Gの指輪を購入するが罠当て(´・ω・`)
風の杖も購入。
トンネルで2箇所発掘するが、魔法のパンとGで
パンの効果はHP回復orz

12階は特に何も無く終了し
13階からはあやしいかげ対策として全員連れて巡回。
14階で先頭だったノートンがあめふらしに敗北。
またしても出店だが、きょだいなパン以外全部装備品と矢。・゚・(ノд`)・゚・。

15階で
カチッ!
ドーン!が発動し
ホイミンとモンジャ1匹が粉微塵に_| ̄|............○
あやしいかげ1匹をスルーして16階へ。
草の神も入れる草もあり。

16階からは巡回降り。
17階で入れ替わり勧誘したメルモンが起きる。
泥の罠があったので腐ったパンを2つ製造。

18階でもんじゃと巡回していると部屋に待機させていたスラリンが
メイジももんじゃとキメラの同時攻撃の前に敗れる(´・ω・`)
戦力が少なくなってしまったので20階は草の神を使うことに決め、そのまま巡回降り。
19階も何事も無く巡回降りで20階へ。

20階は草の神に白かなしばりのたねで問題なく制圧。
モンジャを連れて勧誘しているとメルモンが加入。
少し育ててから角に待機させ、残りのアイテム回収に向かうと
カチッ!
ポワワワ~ン!
アイテムがモンスターに変化した!
_| ̄|............○
近くにいたさつじんきを倒すと起きる。
さらにメルモンがもう1匹起きたので、同じく少し育ててから角に配置し
ポポロはモンジャ、コロリンと残りの敵を狩る。
その後は誰も起きず、無駄にまたしてもモンスター化の罠を踏んだりしながら
21階に降り、開幕部屋で中断中。

アイテム運は壷が充実。
草の神2つに保存が5つ、インパスの壷や合成の壷もでて識別も進む。
その帳尻合わせなのか杖運が今ひとつで
最低限はあるがそれ以上が無いといった状況。
今後拾えるといいけど。

仲間運は良好。
殴ったら結構起きてくれる感じ。
ハエールは起きなかったが他は色々と起きてくれた。
現在5匹態勢なので、ヒョウマゾーンでもう少し仲間を増やしたい。

罠運は微妙。
被害的にはそこまで重傷ではないが
地雷以外の罠をよく踏んで、泥の罠で食料が腐ったり
20階でモンスター化を踏んだりで最悪終了してもおかしくなかった。


新年の1回目の冒険は滑り出しから中々良好。
ただし罠を踏む数が多く、被害も少なくないのでその点はよろしくない。
食料はわりと余裕があるので
適度に粘って勧誘しつつ、とにかく逃げてを習得してマドコンにつなげたいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1404-b224b7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)