プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
1/6

本日の最高到達階層

16F



たった1歩で未来を潰す_| ̄|○

1階開幕部屋の角スライムベス隣接、
横2マスと斜め2マスの位置にスライムの完璧な殺し間。
一発避けたがそこまでで終了。

反省しにくい

全部最低ダメージだったらぎりぎり通路に逃げ切れたろうけど
流石に無理だったと思う。

再スタート。
ベスターが早々に起き、その後は特に何もなく4階へ。
4階でモンスターハウス。
ベスターを別の部屋で戦わせているスキにポポロで起動してベスター無双で壊滅。
食料が心もとないので見つけた泥の罠で腐ったパンを一つ作成。

5階にてハラモチを入手して餓死が遠のく。
さらに2つ持っていた壷が保存と判明。

6階の開幕部屋に出店。
保存の壷、回復の壷、きょだいなパンを購入し
草を識別。
モンジャが加わる。
7階でさらにドラきちも加入。

9階で再出店。
トルネコ用アイテムばかりで購入するものはなかったが
さらに草の識別が進む。
残りの巡回中に大型地雷が炸裂してベスターが弾け飛ぶ。
10階でここで待っててを覚えたので
モンジャを通路に待機させてドラきちと風までぐるぐる回って育成と勧誘。
誰も起きず(´・ω・`)

11階からは片方を通路に待機させて、1匹だけ連れて巡回降り。
11、12階と何もなかったが
13階であやしいかげ1匹をふきとばしの杖で圧殺。

14階にモンスターハウスがあり、入り口にいたあやしいかげをポポロで撲殺。
モンスターハウスはドラきち無双で壊滅。
残りの巡回中にまたあやしいかげがいたのでふきとばしの杖で圧殺2匹目。
15階の開幕部屋にもあやしいかげがいたのでふきとばしの杖で圧殺3匹目。
階段部屋にもう1匹いたのでふきとばしの杖で圧殺4匹目('A`;)
草の神も入れる壷もなく16階へ。

モンスターハウスだ!
_| ̄|○
仲間の救出は不可能だと判断し
囮になっている間に場所替えの杖で通路へ逃亡。
メイジももんじゃ2匹に追われながら通路を数歩歩くと
出会い頭ゴーレムの頭突きが炸裂。
残りHPが21に。

この場を脱する手段がなくなり
メイジももんじゃの封印期待でゴーレムにマヌーサの杖を振るが
当然のように蹴り殺されて終了。

反省

書きながら思い出すと普通か火薬か2択の壷があったので
これを壁に投げて割った方が生存率は高かった(´・ω・`)
それ以前に後ろのメイジももんじゃを気にしすぎて前方不注意だったのが一番悪い。
止まっていれば場所替えすれば、その後の対応策はいくらでもあった。
勧誘用のアイテムも各種取り揃えていたし、
このときの一歩が完全に最低の一歩だったとしか言えない_| ̄|............○

アイテム運は良好。
開幕や大部屋モンスターハウス対策はなかったものの
ハラモチに食料大量に保存も大量。
杖もバランスよく揃っており非常に良い状況だった。

仲間運は普通くらい。
特に文句が無い程度には起きたが
数を狩った割にホイミンだけは起きてくれなかった。

罠運は普通かやや良いくらい。
大型地雷一発でベスターが消えただけ。
それ以外の罠も平和だった。

たった1歩のミスで終了するポポロ異世界の恐怖を味わった。
防ぐのは難しくなく、ここを凌げばその後はとても楽しい冒険になりそうだっただけに
本当に悔しい。
我ながらピンチになった時の動きがあまりにも酷いのは
どうにかならないかなぁ(;´・ω・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
以前書き込みさせて頂いたユウと申します(^^)

久しぶりにトルネコをやり
アイテム運好調と私もさいさき良い感じでしたが主様と同じくミスのような動きで全てが台なしに…(;ω;)

とは言え、このシュールさがやはりトルネコ面白いです(笑)
私も精進しなくては(^^;

影ながら応援しております!
【2013/01/08 03:05】 URL | ユウ #- [ 編集]


返信が遅れましたが、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
出会い頭関連は最近ちょっと目に付く感じでミスが続いています_| ̄|○
わずか1行動で全てがひっくり返るような緊張感は異世界の面白い部分なんですが
それをプレイヤーの雑な行動で何度も引き起こしていると凹みます_| ̄|............○

相変わらずやや不定期な更新になると思いますが
何とか更新していこうと思うのでよろしくお願いします。
【2013/01/13 01:10】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1407-54197894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)