プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
1/12

本日の最高到達階層

19F



出会い頭止まれないデー('A`;)

1階でベスターが加わってのスタート。
2,3階はいつも通り巡回降りし、
4階でモンスターハウスを発見。
ベスター無双で壊滅。
壊滅後に指輪をチェックしていると爆発。

5階で一つしかないで入り口斜め横に火炎の石像の鬼畜部屋があり
敵が多数被害(´・ω・`;)
6階でLv7になりようやくHPも42まで上昇したので
壷の識別をすると保存とうそつきと不明壷。

7階でドラきち加入。
そこからしばらく淡々と進んで行き
11階でここで待っててを習得。
ドラきちを待機させてベスターと巡回降り。
岩飛ばしの石像があり、部屋を通った敵がことごとく岩に潰される(((( ;゚д゚)))アワワワワ
キャロン加入。

13階で2匹目のキャロン加入。
あやしいかげがいたのでふきとばしで圧殺。
14階でかなりの大部屋開幕敵8匹。
つるつる床の上に石像があったが完全に見落としてそのまま戦闘。
敵の内訳はあめふらし5匹にダンスキャロット、オニオーン、スカイフロッグだったため
たいした問題もなく全滅させるが、ばっちりがんばれで援護に出したキャロンが1匹殉職。
隣の部屋を見ると階段で、2部屋しかない構成だった(´・ェ・`)
15階は即降りして16階へ。
草の神は無し。

16階からはドラきちとキャロンを待機させてベスターと巡回。
巡回していると待望の出店。
大量に抱えていた草を識別し、いらないアイテムを売却して
2500Gの杖や大きなパン2つなどを購入。
杖はすぐに身代わりだと判明したが、
値段識別していれば1回分得だったのを失念して振り識別で判明(´・ω・`)

17階は何も無く巡回降り。
18階から風まで粘って勧誘するつもりだったが
開幕部屋に待機組を作ろうとしたら落とし穴。・゚・(ノд`)・゚・。

19階でベスターと巡回中に
ハエまどうと戦闘になり
いきなりクオーターを食らう。
HP67なのでHPは16程度。
2撃耐えられるかと思ったが
8ダメージからの9ダメージでおそらくぴったり戦死_| ̄|○
やや焦りながらドラきちの元に向かおうとすると
出会い頭メイジモモンジャ封印('A`;)
かなりテンションが下がったまま仕方がないので階段部屋に向かうが
階段部屋入室2歩目でストップできずにメイジモモンジャに突っ込み、
HP27で27ダメージ食らってポポロもぴったり死亡。

反省

ハエまどう欲しさにベスターに無理をさせたのが良くなかったし
その後の出会い頭2連続を食らうポポロの動きはとても酷かった。

アイテム運は良好。
回復アイテムにはあまり恵まれなかったが
それ以外は全体的に良好。
後は草の神があればガンガン降りていけそうな感じだった。

仲間運は微妙。
おきて欲しいモンジャ、ホイミン、メルモン、キーメなどは起きてくれず、
適当に倒したキャロンは2匹起きるありがたくない方に偏った勧誘運だった(´・ω・`)

罠運は良好。
地雷を踏まず、他の罠でも特に困ることはなかった。

Lv11時点でHPが58しかなく、16階は慎重に歩けていたが、
Lv12になってからは通路の歩きが雑になっていた。
最大の問題はプレイヤーの腕の問題だが
17階以降の運の悪さでテンションが下がり、
だんだん動きが雑になっていったのが余計拍車をかけた気がする(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1408-1d6efe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)