プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/13

本日の最高到達階層

18F



後一つが足りない感じ。

1階でスラリンを起こしてスタート。
3階で識別した杖が身代わり。

4階でワープの罠を踏んではぐれたところで2匹並んだももんじゃに襲われ、
逃げる途中で前方をおおなめくじにふさがれたのでこんなところで身代わりを使用(´・ω・`)

6階でHPが40+命の草で42になったので壷の識別。
4種類の入れる壷があり、1つはダブっていたのに保存無し_| ̄|○
草の神があり、入れた草がかなしばり(`・ω・´)
残りはインパスと変化のない壷2つで後に火薬、普通と判明。

8階でアイテムを持ちきれなくなったので草飲み識別。
世界樹有('A`;)
ドラきちを加えて降りる。

9、10と何もなく終了し11階。
開幕の敵を処理し、アイテムを見繕っているとミミック。
仲間に倒させて通路へ向かおうと一歩歩くと
カチッ!
ドーン!
スラリンとドラきちが塵一つ残さず消滅。
大型地雷を使用しながらHPを回復して即降り開始。

12階の開幕部屋で逃げ切れなかったので
ラリホーの杖を使ってスカイフロッグを倒すと仲間に。
イカリの杖が2本あるので援護に活用しながら即降りで14階へ。
14階の巡回中、あめふらし2匹。
並んで戦わせようとしたらジャンプしてフローレが通路に逃亡('A`;)
ポポロも1撃食らって別の通路入り口を陣取り、
援護のラリホー草を投げると外れ。
身代わりの杖で援護するが
身代わりにしたあめふらしが直後に倒され
フローレは瀕死の状態で強くなったあめふらしと隣接のジエンド状態。

ようがん石で削ってあめふらしなどを倒すが起きず、
逃げるために身代わりや一時しのぎまで使い16階へ。
草の神はあるが入れる草は無し、身代わりの杖有り。

16階は開幕階段部屋。
メイジももんじゃをラリホーの杖で倒すが起きず。
リリパットを2体殴り倒すがこれも起きず。
ゴーレムが来たので降りる。

17階で階段捜索中にさそりかまきりとメイジももんじゃをラリホーで倒すが起きず。
階段上でリリパットを殴り合いで倒すが起きず。
リリパットと一緒に何かがやってきたので降りる。

18階で逃げ回っていると壁近くに錆の罠があったので
これを使っての勧誘を狙っていくことに。
さつじんきを1匹倒すが起きず。
最後のラリホーの杖投げでメイジももんじゃを倒すが起きず。
キメラがやってきたので身代わり中に削ろうとすると
メイジももんじゃが入室してきたため、こちらを優先して攻撃。
2発攻撃を当てたところでメイジももんじゃと距離が離れたので追いかけて隣接すると
その瞬間身代わりの効果が切れ、キメラが飛びついてきたのと同時に
隣接したメイジももんじゃのキックが直撃して終了。

反省

身代わり効果が切れるのはポポロの行動直後であることを知らなかったため、
半分自殺に。
他は結構頑張ってミスもなく凌いでいた気がするが
アイテム的にも仲間的も後一つが足りない感じで空回りして終了。

アイテム運はまずまず。
保存、回復の壷がでなかったがインパス、草の神等があり
杖には身代わりも2本やいちじしのぎ、とびつき等
だったが勧誘に使えそう杖は身代わりとラリホーくらいしかなかった。
石類がほとんどでなかったのもその後の勧誘に響いたし、
あらゆる方向において1個足りない感じ(´・ω・`)

勧誘運は微妙。
フローレ以外のなにか防御早熟が起きていたらもう少し頑張れたかなぁ?
相変わらずモンジャは起きにくいし、
メルモンどころかリリパットも起きないしと微妙としか(´・ω・`)

罠運は普通。
開幕部屋に大型地雷があって2匹同時消滅。
それ以外は特に何も無し。

後一つ何か勧誘用アイテムがあればもう少し頑張れたし
草の神の壷に入れる草があれば20階まで即降りしていたし
回復の壷があればキメラを積極的に狙っていけてたしと
一手足りない感が切ない(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1409-dc0f3728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。