プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/2

本日の最高到達階層

12F



何にもない(´・ェ・`)

1階スラリンでのスタート。
4階でモンジャが起きるが
その後の敵との遭遇タイミングが悪く、はりせんもぐらに倒される(´・ω・`)
5階で再度仲間に。

その後しばらく淡々と進み
8階で両側が水路になる位置の通路に一歩踏み出した瞬間
タップペンギーと遭遇。
メダパニを食らってそのままもんじゃが沈む。

それからまた何事もなく12階まで進み
隣部屋にモンスターハウスの可能性があったためスラリンを放流し
ポポロで突入するが、モンスターハウスではなく
つのうしがいを引き連れてスラリンを追いかけると、
そこにはダンスキャロットに踊らされるスラリンの姿が。

つのうしがいを捌くアイテムがないため
1回攻撃したが後1回攻撃しておそらく倒せず、逆にポポロは次で死亡する状態。
仕方がないのでスラリンに隣接してから、ふきとばしで1回ダメージを与えると
直後に当然のようにスラリンが裏切って最大HP57に対する59ダメージで
オーバーキル即死終了。

反省

何度かチャンスがあったので
スラリンが通路で戦闘している隙に
ポポロ単独でモンスターハウスが予想される部屋を確認し、
すぐにスラリンと合流できるようにしておくべきだった。
今回は目の前の敵をどうにかする杖がなかったため、
気をつけなければいけなかった(´・ω・`)

アイテム分はやや良くらい。
保存多数に食料まずまず、
杖もそれなりに揃っていたのだが
目の前の相手をどうにかする杖がまったくなかった。
保存多数のおかげでアイテム所持に余力があり、
草の識別が一つも進んでいなかったのもよろしくなかった。

仲間運は良好。
気になることも無し。

罠運も良好。
封印罠が多かった程度。

どうも盛り上がりに欠ける感じの1回だった(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

楽しい~仲間~が~

(地雷で)ポポポポーンッッ!!
【2013/02/03 01:10】 URL | #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

見た瞬間くすっと来ました。
確かにそんな感じですね。
仲間が沢山いれば良いですが
イッシーや貴重な仲間が爆死した場合は
自分はこんな風に笑っていられないと思います(´・ェ・`;)
【2013/02/06 00:12】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1414-886ad797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

