プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/9

本日の最高到達階層

18F



いつもの流れ。

1階ベスターでスタートするが
4階でおおなめくじ入れ替わりからの直後に再度おおなめくじ入れ替わりで
ベスターがやられ、ポポロもそのまま餌食に。

反省。

足踏み回復が足りなかった。

再スタートすると
開幕部屋にザオラルの巻物があったり、
階段部屋に罠増殖の石像があったりする波乱のスタートで
今回もベスターが起きる。

4階にモンスターハウスがあり、ベスター無双で壊滅。
大量の指輪があって識別しようとするも
6つあって判明したのがまがりとたれながし_| ̄|○
また階段部屋に罠増殖の石像があったが
最初に踏んだのが睡眠罠で被害無し。
モンジャ加入。

6階が縦に3部屋しかない小部屋構成で
狙ったように地雷。
ベスターが飛び散る。

9階でドラきちが起きるが
10階で行き止まりから戻る際に
最悪のタイミングでスカイフロッグ2匹に絡まれてしまい
あっさりとドラきちが撃ち落とされる。

その後はモンジャとつつがなく降りていくと
13階であやしいかげ。
水路上の絶妙なポジションにいて危うくポポロが殺されかけたが
いったん離れて誘導し、ふきとばしの杖でモンジャをぶつけて押し潰すことに成功。

しかし14階の開幕部屋で
カチッ!
ドーン!
で大型地雷が炸裂し、モンジャも塵に。
階段即降りで16階まで逃げると階段部屋にみがわりの石像。
これを使って勧誘しようと
リリパットとメイジももんじゃを倒すが起きてくれず
リリパット+ゴーレムが同時にやってきたので逃げ降りる。

17階で階段を探している途中にさそりかまきりを2匹
ようがん石+攻撃で倒すが起きない。

18階の開幕部屋でめぐすり草を飲もうとするとひとくいばこ。
ふきとばしの杖で5ダメージ+距離を取り
倒せると思って殴るがまさかの14ダメージ。
HPが52しかないことも失念しており、カウンターで55食らって終了。

反省

ちから4は弱かった(´・ω・`)
さらに最初はHPを60まで回復させてから殴ろうと思っていたのに
一瞬で失念。
いつまでたっても治らない、
ピンチになるとうっかりプレイが出る雑さはどうにかならないかなぁ_| ̄|............○

アイテム運は普通くらい。
祝福の壷が2つ出たが特に入れるものがなかった(´・ω・`)
しあわせのたねが一つ入っていたので、
これをしんぴで飲んでいればもう少し長生きできたかも。

仲間運は良好。
序盤の勧誘運が非常に良く、スライムとスライムベスは大量に起きた。
モンジャやドラきちもそれほど数を倒さないうちに起きてくれたが
16階からは勧誘アイテムに乏しく、たいして数が倒せなかったとはいえ、
誰も起きないという垂直落下だった。・゚・(ノд`)・゚・。

罠運は悪い。
定番の16階前地雷だが
的確に主力のベスターとモンジャが消し飛ぶ辺り
狙い済まして設置してあったと思う。
パンも腐るし、かなり酷い罠運だった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1415-cb6fbabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)