プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/10

本日の最高到達階層

9F



仕方なくもあり、ついてなくもあり。

今回も1階でベスターを起こしてのスタート。
4階でモンスターハウスに突っ込んでしまい
ベスターをばっちりがんばれにして1ターン耐えると
上手く下がってくれたので1歩戻って入れ替わり、
ベスター無双で壊滅。

5階でもモンスターハウスがあり
今度もベスター無双で壊滅するが
アイテムが3つしか落ちていない外道ハウス('A`)
しかも盾と巻物と草('A`)('A`)

7階でしばらくぶりの気がするホイミンが加入。
近くにいたホイミスライムを倒してすぐにLv3へ。

8階に降りると

モンスターハウスだ!

壁際なのは悪くないが
ポポロ、ベスターとホイミンの間におばけヒトデとおおきづちが挟まっている酷い状況。
2つ持っていた未識別草がラリホーだったり、
ホイミンも積極的に攻撃してくれたりするなかで、ポポロもホイミの杖を使いながら奮戦するが
力及ばず仲間は全滅。・゚・(ノд`)・゚・。
代わりにちょうど通路まで逃げ切れる形になったので走って逃げると
隣部屋が階段だったので逃げ切ることに成功。

9階でタップペンギーに追われながら階段を探していると反対からホイミスライム。
援護を期待しながらタップペンギーと戦うがまったくホイミしてくれず。
回復の壷を連発してタップペンギーを倒すが今度はゴースト。
残りHP26でゴーストを攻撃するが
後ろからホイミスライムの攻撃で15+ゴースト11でぴったり終了。

反省

1回もホイミしてくれないホイミスライムに4発殴られた('A`;)
最後の回復の壷をケチったのが悪いのだけれど
まさかここまで攻撃連発+ホイミしないをされるとは…(´・ω・`)
杖がホイミの杖とふきとばしの杖しか出なかったのも厳しかった。

8階の開幕の時、ホイミンも近くにいたらもう少し違ったかなぁ。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして。
いつも楽しく閲覧させて頂いています。
たまにはKKさんのトルネコも見てみたいな
【2013/02/11 11:53】 URL | 粗なすび #ojLMocTU [ 編集]


コメントありがとうございます。
返信が遅くなって大変申し訳ございません。

はじめまして、閲覧もありがとうございます。。
現在色々と」忙しくて、ゲームのプレイ時間が減っている状況なので
トルネコに手をつける気はあまりない状況です。
ですが、ポポロ異世界で低層ループに嵌ってしまった場合などの時に
また挑戦してみようかと思います。。
面白くもない死に方をしてあっという間にやる気がなくなりそうですが(´・ω・`;)
【2013/02/17 02:07】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1416-34a3feef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)