プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/16

本日の最高到達階層

18F



引きは良かったのに、プレイヤーの脳が腐ってた(´;ω;`)ウッ…

1階スラリンでスタート。
2階の開幕部屋にいきなり変化の石像。
破壊するまでに数ターンを要したが、運良くスラリンだけは変化を免れる。
その間にポポロとスライムベス2匹は変化有。

5階がさんご礁回廊型。
カチッ!
ドーン!
で危険度通りにスラリンを爆破。
しばらく粘ってモンジャを狙っていると起きる。

6階でひとくいばこ1号。
8階でミミック1号。

9階で指輪の識別をすると爆発の指輪(`・ω・´)
階段部屋にて地雷を踏むが、草飲み識別のために放流していたのでモンジャは助かる。
10階でミミック2号。

11階でミミック3号。
落ちていた目覚まし草を未識別の壷に入れると草の神(`・ω・´)
12階でミミック4号。

13階で出店。
草等を識別し、毒消し草と150Gの草を購入。
魔法の石がひとくいばこ2号。
ファーラットが落とした巻物がミミック5号。
落ちていた目覚まし草がひとくいばこ3号。
落ちていた巻物がひとくいばこ4号。

14階で開幕あやしいかげだったが
すぐに居場所がわかったので火炎草で焼却。
キャロンが加入して16階へ。
草の神も入れる草もあり。

16階で巡回中に出店。
呪いの壷、薬草、まどわし草、めぐすり草を購入。
指輪識別のため少し粘っていると
キャロンが踊らせたさそりカマキリにより1ターンキルされる(´・ω・`;)
尊い犠牲により人形よけの指輪の識別には成功。
17階は巡回中の落とし穴で18階へ。

18階のとても小さな水路迷路部屋で
カチッ!
ドーン!
モンジャが焼きモンジャになって消える。・゚・(ノд`)・゚・。
爆発の指輪を使いつつ階段部屋に到達し、
一時しのぎしていたドッグスナイパーを倒そうとマヌーサの杖を使って攻撃するが
ポポロ空振り中に矢を撃たれて厳しくなり
薬草を飲もうとするとひとくいばこ。
すばやさの種を飲もうとすると今度は呪いで見事に終了。

反省

爆発の指輪を使えばよかっただけの話。
ちょっと前に使用しているのにすぐに忘れる鳥頭だった(´・ω:;.:...

アイテム運は良好。
全体的にバランスが良く、色々なアイテムが集まったが
目の前の敵に対処する杖と回復アイテムは少なめだった。

仲間運はやや悪。
数を倒せなかったところもあるが、起きはいまいち。

罠運は悪い。
的確に地雷で主力が消えた。
他の罠は普通くらいだったが主力2体が消えてポポロ単騎は痛すぎた。

終了までにミミックが5匹にひとくいばこも5匹。
悪い方に偏ってしまったなぁ(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1417-88c427c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)