プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/23

本日の最高到達階層

57F(中断中)



ジュエルが起き過ぎで楽しくなった。

昨日に続いて半日遅れ更新。
7階からの続きは10階でスラリンがスライムブレスの群れに敗れて
ポポロもその後誰も勧誘できずで終了。

1階で2スラリンを犠牲にしてからの
スラリン+ベスターでスタート。
3階で水がめ、4階でルーラの指輪。
ルーラではぐれた際にベスターが連戦になったらしく敗退。
しかしすぐにもんじゃが加わる。

その後は淡々と進んでいき
スライムブレスの群部屋で運良くスラリンが助かったくらいしかなく、
珍しく2匹体制で16階へ。
草の神は無し。

16階がトの字構成で下側の部屋がモンスターハウスだったのでポポロ単独起動。
さっくりメルモンが起きる(`・ω・´)
指輪合成でハラモチ+混乱を作成。
17階は巡回降りして18階から風まで勧誘。
地雷でスラリンがはじけ飛ぶ。・゚・(ノд`)・゚・。
その後勧誘運に恵まれず、悲惨なことに19階風間近まで誰も起きず。
ついにゴレムスが起きるが直後に風。
最後に階段部屋にいたナイパーが起き、ぎりぎりまでアイテムを整頓して20階へ。

20階の開幕は中央右の端から少し右のわずかに下辺りの良配置。
さらにキメラ0(`・ω・´)
ナイパーとメルモンを左側に据えて戦闘。
ナイパーの誤射もあってメルモンが危なくなるが、
祝福しておいた命の草で回復し上手く敵を捌ける状態に。
敵が左からだけになったのでナイパーの位置を調整しようとしたが
判断ミスと弟切草投げの外れによりナイパー殉職(´;ω;`)
ナイパーの尊い犠牲によりモンスターハウスの壊滅に成功。
アイテムを回収後、しばらく粘るが食糧の問題もあり、誰も起こせずに降りる。

21階からは巡回降りメインで降りていく。
23階で隣部屋がモンスターハウスだったのでポポロ単独起動。
シルバ加入。
壊滅後にもう1シルバ加入。
24階でさらにシルバ加入。

( Д)  ゚゚

さらにヒョウマも(σ゚Д゚)σゲッツ!!

25階で離れたところに開幕メガンテ、仲間3匹がスペクテットを囲んでいる最悪の展開。
最初石像に気付いていなかったが
スペクテットがアストロンを使ってくれ、
その隙にモンジャを犠牲にして石像を判別。
判断はよろしくなかったがシルバをとにかく逃げてで逃がしてスペクテットをポポロで自爆させ、
メガンテの石像を破壊するが、
シルバは敵シルバーデビルに絡まれて瀕死の状態だったので泣く泣く解雇(´;ω;`)
キラーマを起こして26階へ。

26階でマドコン。
ヒョウマ、キラーマ、シルバを育成。
29階でもマドコン。
ヒョウマ、シルバ、ゴレムスを育成。
30階で面白い位置にマドハンドがいたのでマドコン。
ヒョウマLv13、シルバ×2とキラーマがLv10、ゴレムスLv7で31階へ。

31階からはゴレムス護衛でヒョウマ以外放流しようとしたが、モンスターハウスの気配+
バーサーカーの暴走もあって停止。
モンスターハウスが壊滅した辺りでルーラの指輪でモンスターハウスに突入。
超バーサーカーを弟切草で処理して
再度ルーラしていると、階段部屋にも超バーサーカー。
対処手段が他に無かったので聖域の巻物を使って倒す。

32階で
モンスターハウスだ!
部屋が広かったのと
投げられたアイテムがたいしたことが無かったこと、
仲間達をマドコンでバッチリ育成していたこともあって被害無く壊滅成功(`・ω・´)
33階の広い罠増殖部屋でゴレムスが地雷の餌食に(´・ω・`)
その後はキラーマ護衛で問題なく40階へ。

40階の開幕は中央下の端から少し右。
ゲーツゾーンで拾ったピオリムでキラーマとメルモンを加速し、めぐすり草を飲んで
ヒョウマを護衛に残して全軍突撃。
げんじゅつしがやたら良い感じに味方してくれたこともあって
ポポロが飛ばされたりしたものの被害なく壊滅成功。
41階に降りたところでいったん中断。

再開。
ヒョウマ以外全員放流して巡回後に風まで勧誘。
41階でヘルトスとラキマが起きるが
42階の開幕おおめだまで裏切りに消える。
おおめだまはヒョウマで処理し、ポポロは混乱よけで難を逃れる。
42階で2メキラとラキマ加入だが。
43階の狭い開幕で踊り裏切りを食らわせてきたのでラキマ解雇。
巡回中にメイジキメラ2匹と戦闘になって危なくなったのでメキラ1匹も解雇。

待望のオーメン(σ゚Д゚)σゲッツ!!

44階で封印されて邪魔になったメキラを解雇。
45階で開幕メガンテだったが、直線上にあったので即砂柱で破壊。
ついに地雷が炸裂してしまい、ヒョウマ、シルバ、キラーマが同時に消える大惨事に('A`;)
巡回中にメガンテの石像がありヘルゴーストに隣接されたが、
今回も直線上だったので砂柱で事もなく破壊。
風まで粘るが、階段部屋の位置が悪かったことに加え、
封印メルモンがずっと暴れまわって誰も起こせず。

46階からは即降り。
47階の開幕部屋不発地雷でメルモン生還。
50階で今度は作動し、メルモンが帰らぬ人に('A`)('A`)
51階へ。

51階の開幕部屋でいきなりジュエル(σ゚Д゚)σゲッツ!!
モンスターハウスがあったのでポポロ単独起動し、流れてくる敵でジュエル育成。
風近くになってジュエルが育ったのでオーメンの護衛に回し、
シルバと巡回するが、敵の貯まった部屋からの隣部屋流れ込みで
シルバ殉職_| ̄|............○
降りる。

52階はトの字型。
巡回中に起きた2匹目のジュエルを育成。
風間近で3匹目も加入Σ(´д`ノ)ノ

53階の階段部屋にてジュエル2匹とオーメンを巻き込む
最悪の形で地雷を踏むが不発の奇跡。
4匹目のジュエルも起きるΣ(´д`ノ)ノ Σ(´д`ノ)ノ
54階の開幕部屋で地雷。
ジュエル2匹が消し飛ぶ。・゚・(ノд`)・゚・。
さらに巡回中にエリミネーター3匹が続々と入室してくる悪夢によって
さらにもう1ジュエルが消える。・゚・(ノд`)・゚・。

55階の開幕部屋で5匹目が起きるもの
直後にカチッ!ドーン!で即死(´・ω:;.:...
巡回中に6匹目もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
育成しているとついにキートンもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
しかしすぐに風で降りる。

56階で

モンスターハウスだ!

オーメンに任せようと思ったが、1匹しか隣接していないシャドーナイトを殴ってくれたのでイカリの杖。
途中で起きたディードに頑張ってもらって壊滅させるが、当然キートンは消える(´;ω;`)ウッ…
食料が少し怪しくなってきたので巡回降り。

57階の開幕で中断中。

凄まじい山あり谷ありでとても楽しいが
地雷被害多いし、石像多いし、開幕もそうでないのも含めてモンスターハウスも多いしで大変。
アイテムも偏りがかなりあって今後が不安な感じ。

アイテム運は偏り。
全体的に悪くない感じだが
目の前の敵に対処する杖がメダパニの杖に偏り、5本くらい出た。
あとは一時しのぎくらいで他が出ない。
レミーラを1本ゾンビゾーンで投げられたし(´・ω・`)
指輪は非常に良好。
爆発と人形よけ以外必要なものは揃っていると思う。

仲間運も異常に偏り。
起きるときはどんどん起きるし、起きない時はさっぱり。
シルバ3匹とジュエル6匹はどうみてもおかしい。
が、おかげで何とか進んで行けるし、
育成が楽しくてモチベーションにも繋がるのでありがたい。

罠運はやや悪い。
浮遊ゾーン終盤から急降下でカチカチドーンドーン!
オーメンが生き延びている点と、他の仲間もかろうじて繋がってる辺り
ある意味良いのかもしれないけれどもう少し落ち着いてくれないかなぁ…(´・ω・`)

久々に深層が見える冒険になってきた。
なんとかジュエルからフライダ、デビッドに繋げて
イッシー勧誘、クリアへとつなげていきたい。

さて続きだ(`・ω・´)

写真
アストロンしてくれなければ死んでいた
Img_1015.jpg
面白マドハンドにより仲間2体で安全なマドコンが可能に
Img_1016.jpg
ジュエル大豊作
Img_1017.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1420-51e29892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。