プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/24

本日の最高到達階層

73F



最後は油断とケチり。

57階で巡回中に
カチッ!
ドーン!でジュエルが1匹消え、
さらにカチッ!
ドーン!
で残った2匹も同時蒸発('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
ポポロ無双だがあっさりと水がめで狩ったエミリーが起きる。

ここからしばらくエミリー無双の巡回降り。
キートンが1匹起きたがエミリーに裏切られてすぐ死亡。
59階で風まで粘るがジュエルは起きず。

60階で開幕出店。
今更と言う感じだがようやく保存3つ目。
他にめぼしいものは無し。

65階まで巡回降りし、65階だけ粘って勧誘。
祝福しあわせのたね×2としあわせのたね×2を
しんぴの草で使用して
ポポロがLv27から37へジャンプアップ。
しばらく粘っているとデビッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しばらく育成して66階へ。

66階からは水と相談しつつ粘ってイッシー狙い。
66階で水路に浸かった隙にデビッドが脱走し
そのままあっという間に爆死。・゚・(ノд`)・゚・。
風まで粘っていしにんぎょうを数匹狩るが起きず。

67階の階段部屋でリビングハンマーに水をかけようとして
水が空の水がめを選んでいることに気付かず
当然自爆。
エミリーが蒸発_| ̄|............○
しばらく粘っていしにんぎょうなどを倒すが起きず。
だいまじんが来たので降りる。

68階で通過の指輪と水路と水がめを駆使して勧誘していると
バクサンが起きるがすぐに邪魔になったので解雇。
次にハマーンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
何故かもう1匹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
水がめで封印してハマーン様無双がスタート。

69階が開幕階段部屋で風まで粘って
結構な数のいしにんぎょうを倒すが残念ながら勧誘には至らず(´;ω;`)ウッ…
降りる。

70階の開幕は中央右上の辺り。
身代わりの杖1回で抜けられそうだと思ったが
自爆されて身代わりリビングハンマーが即死し、
直後にひきよせられたのですばやさ+身代わり+場所替えで降りる。

71階からはハマーンを特技使うなで運用しつつ即降り。
73階で開幕プラズママウス+ビッグモアイ+謎の石像2つ+グレイトホーン+ドラゴスライム。
石像の確認がしたくてハマーンの下に移動してしまい、直後にめつぶし裏切りで瀕死。
安全確保後にハマーンに投げつけた弟切草が外れ、
ポポロはさらに離れたところに移動していると
めつぶしハマーンを投げつけられ、裏切りの126ダメージの前に沈む。

反省

上にいたハマーンと入れ替わって身代わりの杖が正解。
身代わりが3回使用した状態で
81階の事を考えてケチったのが運のつき、
色々想定範囲外だったりであっさり終了。
最後の開幕は反省するところがかなり多い感じ(´・ω・`)

アイテム運は普通かやや悪。
それでも偏るメダパニ杖は良かったし
オーメン爆死に合わせるかのうように手に入った身代わりの杖も助かった。
一方で保存が少なく、回復の壷が0は致命的だった_| ̄|○
指輪は本当に良かったと思う。

仲間運は普通くらい。
全体的には偏りが非常に面白く、
普段ならそんなに起きない仲間ばかり起きてくれたが
逆に欲しいと思っていた仲間はそこまで起きずで苦労する事になった。
それにしてもシルバ3匹、ジュエル6匹、デビッド1匹、ハマーン2匹は
ある意味最高の仲間運だったと思う(`・ω・´)

罠運はかなり悪い。
地雷ゾーンが地獄だった。
それ以上言うこともないくらい酷かった。

オーメン爆死で一気にやる気がなくなったが
エミリーが起きてくれて少し回復。
デビッドが起きてさらに上昇するもすぐに爆死して再低下。
エミリーもミスで死なせて完全に終了状態だったが
謎のハマーン2連発の勧誘運で最後まで楽しかった。

やっぱり自分のプレイスタイルだとハラモチの有無で全然違うと実感。
ループする気は無いけれどあった方がじっくり育成と勧誘ができて楽しいと思う(ノ´∀`*)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1421-b9bfddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

