プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/8

本日の最高到達階層

11F



テンポ良く無駄死に。

1回目
ベスターでスタートし、
5階で大型地雷を踏み、
直後にやってきたももんじゃに未識別の杖を振ったら飛びつきで終了。

反省

未識別の杖を振るという自殺行為。

スラリンで再スタートするが
6階でドラキー相手に瀕死になった後の回復が足りず、
隣部屋でのドラキー入れ替わり戦闘でスラリン没。
ポポロで挑むがHP25で26ダメージ食らって終了。

反省

仲間のHPの回復はしっかりと(´・ω・`;)
1匹分強くなった敵の攻撃力は1.3倍注意('A`;)

さらに1階スラリンからの
2階ベスターでスラリン解雇のスタート。
3階でいたずらもぐら相手に2空振りで瀕死になったベスターの回復が足りず、
通路入れ替わりももんじゃでベスターが消える。
ベスターと入れ替わる前に適当に振った未識別の杖がピオリムで危険な状態。
適当に草を投げると 祝 福 し あ わ せ
というハイクオリティで死亡。

反省

だから通路に入る前に仲間の回復をしろと・・・_| ̄|○
さらに未識別の杖を振って状況が悪くなってる辺り
上記2回がまったく反省できていない_| ̄|............○
ただ、悲惨な末路はかなり笑えたので善しとする(`・ω・´)

懲りずに4度目。
1階スラリンからの
4階モンジャ追加でスタート。
2階で指輪をチェックするとハラモチと力(`・ω・´)

その後は10階に岩飛ばしの石像があったので石で破壊したくらいで、
特に問題なく11階まで進行。

モンスターハウスの気配があったが
さらにルーラの石像+罠増殖の石像がある部屋が存在し、
紛らわしい上に危険な階。
一度ルーラで飛ばされたが幸いモンスターハウスには突入せず
無事にモンジャと合流。
残りの部屋を探索しているとモンスターハウスがあったので
部屋から2歩手前通路でのここで待っててモンジャ無双で壊滅。

装備外しが見つかったので指輪をチェックするが
爆発やルーラは無し。
最後にルーラ+罠増殖の部屋のアイテムを回収に向かうとモンジャが飛ばされる。
ここで何故か罠チェックを怠って召喚罠を踏み絶体絶命。
逃げようとしているとルーラの石像が破壊され、
残る希望は地雷か大型地雷かワープ罠か、落とし穴を踏むことだったが
的確に睡眠罠を踏み抜く完璧なクオリティで終了。

反省

何故罠増殖部屋まで罠チェックしないを貫いてしまったのかorz
コントローラーの反応が良く、テンポの良さを重視して
サクサク進んでいたらことごとくくだらないミスで終了。
4度目のプレイは杖が呪われた杖1本だけだったものの
ハラモチに食料沢山で楽しめる引きだったので勿体無かった(´;ω;`)

テンポは大事だが、それ以上にうっかりミスをしない程度の速度で
まったり進めた方が良いと思わされた一日だった。
冒険終了時の反省をしっかりと次に生かすのも大事(`・ω・´;;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1422-3b058f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)