プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/22

本日の最高到達階層

21F(中断中)



今度は仲間運が絶好調。

17階ではルーラの石像によってはぐれたドラきちと合流して
ホイミン、スラリンと一緒に待機させ、
ポポロはベスターと一緒にモンジャの元へ向かっているとメルモンが早くも加入。
ポポロ側とモンジャの間にモンスターハウスがあり
単独で起動して隣部屋に誘導しながら数を削っていると
モンジャもモンスターハウス方面に突っ込んできてしまい、
流れてきた敵との連戦からキメラに敗北して殉職。・゚・(ノд`)・゚・。

だが、生まれ変わったかのようにすぐにメルモン2匹目が加入。
育成しているとメイジももんじゃに空振りカウンター封印が炸裂('A`)
しかしモンジャの活躍により水晶を発見していたので万能で封印を解除。
その後はモンスターハウス内にあった封印罠でホイミンを封印して巡回育成を開始するが
しばらくしたら風が吹いてあまり育成できず(´・ω・`)

18階で風まで粘って勧誘するが誰も起きない(´・ω・`)
19階で落ちている杖を拾いに向かうと
カチッ!
ドーン!
ベスターが杖と一緒に消し炭に(´;ω;`)
残りの巡回を済ませつつ開幕待機部屋に戻り
しばらく待機勧誘するが誰も起きない。
メルモンと一緒に再巡回し、敵の掃除をしているとハエール(σ゚Д゚)σゲッツ!!
敵の溜まった部屋の片づけをしながら
ハエールを育成していると風が吹いたので20階へ。

20階の開幕は右下の端から少し左上の絶好の配置。
キメラも1匹しか飛んでこず、他の敵も離れていたため
問題なく万全の配置を整え、アイテムを使うことも無くさらに封印も食らわない完全な勝利(`・ω・´)
スラリンとアイテムを回収して風まで空腹ホイミンで粘って勧誘と育成。
メルモンが2匹加入。

大きなパンを食べて階段を降りたところで中断中。

それなりに被害も出たが
それ以上の素晴らしい勧誘運と20階の完璧な開幕があり、
非常に良い流れが継続中。

アイテム運は急降下中。
コンスタントに食料が手に入り、加えて草の神の壷が手に入ったが
それ以外は目を見張るようなアイテムは手に入らず。

仲間運は非常に良好。
モンジャとベスターが不幸な事故によって消えたが
それを補って余りある4メルモン1ハエール。
他がまったく起きなかったというのも珍しいと思う。

罠運は普通くらい。
ついに地雷被害者が出たが1匹だけなので問題無し。
鉄球罠を多めに踏んだような。

全体的にでき過ぎなくらい良い常態。
予備の草の神が入手できたのでオーメンを起こす必要はほとんど無さそうだが
イッシー勧誘のためにヒョウマを2匹ほど捕まえたいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1428-cb67d8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)