プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/23

本日の最高到達階層

31F(中断中)



流れが悪くなってきた。

21階からはメルモン1匹を連れて巡回降り。
22階にモンスターハウスがあったので
メルモンをもう1匹連れてきて、2本の通路を封鎖して戦闘。
あっさりと壊滅させるが、ひょうがまじんが暴れまわったのでアイテムはほとんど全滅。・゚・(ノд`)・゚・。

23階からは風まで粘って勧誘。
キラーマとシルバが加入し、スラリンを解雇。
24階で巡回中に保存追加。
巡回中にキラーマが起きたのでドラきちを解雇。
階段部屋で勧誘しているとシルバとヒョウマが起きたので2メルモンを解雇。
25階でキラーマが起きたが解雇して
ヒョウマが起きてくれたので勧誘を終了して階段へ。

26階からはキラーマかシルバを連れて巡回。
26階で巡回中にマドハンドを発見したので巡回完了後にマドコン。
ヒョウマゾーン新規加入組とホイミンを少し育成。
27階の開幕部屋で待機組を編成していると

カチッ!

ドーン!

ヒョウマ!
シルバ!
キラーマ!
ハエール!

の大惨事(´・ω:;.:...
気を取り直して巡回。
マドハンドがいたので風まで残ったヒョウマ、キラーマ、シルバを育成。
特技使うなを覚えたので
水路ワープで流れてくるうごくせきぞうを狩ってホイミンも育成。

食料が怪しくなってきたので28階からは巡回降り。
28階に店無し_| ̄|○
そのまま31階に降りると開幕スポットの石像。
さらに場所替えの石像により、嫌な効果音が流れたため一瞬焦るが
場所替えだったため被害は無く、石像を2つとも破壊して中断中。

勧誘運は良かったが他の流れが非常に悪い。
どこまで続いてしまうやら。

アイテム運はやや悪い。
保存、合成、すいこみの壷と壷運は良かったものの
食料は23階で拾った大きなパン1つ、杖も指輪もほとんど進展がないという
かなり酷い状況。
多少予備があるもののもう少しパンのストックが欲しい。・゚・(ノд`)・゚・。

仲間運は良好。
ヒョウマ2匹、シルバ2匹、解雇1匹含めてキラーマ3匹は文句なしに上出来。
あとジャックも1匹起きたがお断り。

罠運は普通くらい。
たった1発で大被害。
綺麗にホイミンとヒョウマゾーン組が1匹ずつに、メルモン2匹が残ったものの
バーサーカーゾーン以降で放流しにくくなってしまった。

バーサーカーゾーンとゲーツゾーンを無事に抜けられれば
40階は現在草の神にめつぶし草+ピオリムメルモン無双の予定。
これ以上仲間の被害を出さずに無事にたどり着けるといいなぁ・・・。

写真
いい流れだと思っていたらこれである
Img_1018.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1429-689dc407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)