プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/24

本日の最高到達階層

63F(中断中)



一番面白くない流れに(´;ω;`)

31階からもキラーマと巡回降り。
バーサーカーが強くなったら即降り。
35階でついに初出店。
大きなパンを購入し、持っていた未識別草の値段識別。

36階からもキラーマと巡回降り。
36階で力とHPを1回ずつ吸われる('A`)
37階の開幕部屋で大型地雷を踏み抜き、
キラーマととくぎつかうなでポポロを追跡していたホイミンが同時に爆死_| ̄|............○
以後シルバと巡回降りで40階へ。
途中でゲーツが加入。

40階は草の神にめつぶし草からのメルモン2匹にピオリムであっさりと壊滅して終了。
41階からはゲーツを待機させて、ポポロはヒョウマと巡回。
他は放流。
41階でヘルトスが起きるが43階でおおめだまの餌食に。
42階であやしいかげに襲われたゲーツを解雇。

44階で開幕おおめだまだったのでシルバに身代わりを使用し、
ふきとばしの杖でワープさせたらワープ先で袋叩きにされたらしく死亡(´・ω・`)
代わりに開幕部屋にいたおおめだまが仲間に。
風まで粘ってメキラも2匹起きたがあっさり死亡。
45階も風まで勧誘するが誰も起きない('A`;)

水ゾーンはメルモンと即降りしたり巡回したり。
49階でモンスターハウスを壊滅し
大きなパンとレミーラを入手。
残りの巡回中にまた地雷を踏んでメルモンが消し飛ぶ_| ̄|○
50階に店があり
保存、大きなパン、もろはの杖等を購入。
火薬壷に入れていた未識別草が世界樹だったので
インパスして祝福。
身代わり2本とレミーラも一緒に祝福して51階へ。

51階からは粘ってオーメン育成したり降りたり。
ガルロが早速加入。
さらにもう1ガルロ追加。

52階の開幕部屋で懲りずに
カチッ!
ドーン!
メルモンが消えて巡回困難に。
オーメンにピオリムを1回振って巡回。
以後育ったオーメンと巡回。
ディードが加入したので待機組へ。
ヒョウマがエリミネーター+メガザルロックに敗北して
ガルロを消費。
風までオーメンを育成して途中でガルロを食料に。

53階も風まで粘るが誰も起きない。
54階は巡回中に落とし穴。
55階からは食糧問題が再燃してきたので巡回降り。
58階からは即降りで60階へ。

60階の開幕部屋で勧誘を目指すが中々起きてくれず、
ワープ罠で仲間とはぐれ、歩き回っていたディードが戦死。
待機組と合流したところでアーマン加入。
店できょだいなパンを購入。
階段部屋を目指していたら落とし穴。

61階の開幕部屋で連続出店に遭遇。
インパス、すいこみ、合成の壷を購入し、
ハラモチ、力、通過の指輪を作成。
重かったのでレミーラを振るがモンスターハウスは無く、敵の固まった部屋有。
敵の固まった部屋の敵を誘導して倒そうと仲間を移動させていたら
カチッ!
ドーン!
爆発でアイテムが誘爆した!

ポポロ無双スタート
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
世界樹を使用しても構わないやる気のなさで直後にやってきた
フライングデビルをもろはで倒すとあっさり勧誘成功(´・ェ・`)
風まで育成して降りる。
62階はワープ罠ではぐれたところに階段があったので即降り。
63階で開幕モシャスナイト+デビルロード×2だったので身代わりを使用。
壊滅後に良い位置にある睡眠罠を踏んだので、ここで勧誘することを決め中断中。

地雷により甚大な被害。
被害者はホイミン、キラーマ、メルモン×2、ヒョウマ、アーマンとこれはやってられない。
勧誘運がよろしくないので本当に厳しい。
その上個人的に好きでない以前までの仲間が全滅しての立て直し
イッシー勧誘向きの仲間もいなくなってしまったしこれから大変そう(´・ω・`)

アイテム運はかなり改善。
相変わらず目の前の敵を処理する杖は微妙だが
それ以外は良好。
世界樹に加えレミーラが祝福できたり、良い指輪が合成できたりと
昨日に比べるとかなり良い。
しかし食料はそこまで拾えずで勧誘が捗らなかったのが厳しい方向へ。
あとは爆発の指輪があればクリアは出来そう。

仲間運は悪い。
浮遊ゾーンでは悪くない程度に起きたが
その後の勧誘が最悪。
グルンガもジュエルもエミリーも倒しても倒しても起きず、
その間に仲間達は地雷でことごとく消滅。
次回で逆転してくれないとやってられない('A`)

罠運も悪い。
地雷数発の上に複数匹同時爆破が2回で大惨事。
不発も1発あったがそれどころじゃなかった。
召喚罠も数回踏んだがタイミングよく開幕部屋でオーメンがいたのは助かった。

仲間全滅からのフライダ勧誘という面白くない仲間構成。
なんとかデビッド起こせるといいなぁ。
今回はただでさえHPが低いところでさらに吸収されたり
HP増強アイテムが少なかったりで余計ストレスが溜まるのもよろしくない('A`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1430-3a87f0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

