プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/31

本日の最高到達階層

99F



苦労が実って、やらかして、雑プレイに走って、最後はどうしてこうなった。

63階では予定通り風まで粘って勧誘。
途中で様子見に行った先で挟まれてアイテムを無駄消費したりするが
フライダ1匹を捕獲。
64階の開幕が敵5匹で厳しかったので身代わりを使用。
風まで粘ると2フライダが追加加入。
65階も風まで育成しているとフライダがさらに1匹仲間に。
召喚罠を踏んで身代わりを使用。

66階からはレミーラの杖を振って階段部屋でイッシー勧誘。
ブラッドハンドの群が階段部屋にあり、身代わりの杖を使用。
いしにんぎょうはほとんど倒せず。
67階で階段部屋に行くまでにどうしても通らないといけないモンスターハウス。
草の神にまどわし草で制圧。
ポポロで突入した際に後方でフライダが1匹爆破される。
この階は粘らず降りる。
68階で粘っている際に不手際があり、
削ったばくだん岩をフライダが攻撃して爆死(´・ω・`)

69階の階段部屋で粘っていると
ついにイッシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
少しレベルを上げて降りる。
ここまでの戦いで力は3度吸われて1+3に。
70階は草の神にまどわし草で制圧。
めぐすり草を飲んでアイテムを回収しながら
リビングハンマーを餌に少しイッシーを育成して降りる。

71階からはフライダ1匹と巡回してイッシー勧誘で乏しくなったアイテムを回収して降りる。
72階でガルロが起きたので食料に。
73階の開幕ラットで少し危なかった上に
間違った方向に身代わりの杖を振って無駄にしたが水晶ピオリムで凌ぐ。
待機編成中に地雷を踏んでフライダが2匹ふきとぶが
イッシーが無事だったので問題なし。
さらに巡回に連れていたフライダが敵の群部屋に突っ込んで死亡(´・ω・`)
残りがイッシーだけになってしまったので即降り気味に。

74階でまた召喚罠をふみ、身代わりの杖を使用。
76階では風まで粘って勧誘。
メラード1匹のみ。
77階の開幕部屋で大型地雷を踏むも、巻き込まれたのがメラードだったので無事。
目の前にはグレイトホーン。
ここで封印の杖をケチったのが運の尽き。
的確にイッシーが大型地雷にご案内。
さらにメラードが飛んできて世界樹消費。
完全にやる気が無くなり、レミーラの杖を使って即降りスタート。

メラードを犠牲にして81階へ。
81階は草の神にかなしばりで制圧。
めぐすり草を使って罠を探すが鈍足も眠りも存在しない悲惨な罠配置。
適当にもろはの杖でデスマシーンを3匹ほど狩るが起きない。
諦め半分でスターキメラの横の邪魔なキラースターを倒すと起きる。
適当にデスマシーンなどを倒させて育成し
ランガーを狙うが起きてくれずに階段へ。

82階からはレミーラを使って階段部屋に向かい、
勧誘中に危険になったら逃げ降りの繰り返し。
回復の壷を拾う。
85階でヘルマー(σ゚Д゚)σゲッツ!!
86階の開幕部屋でラスターが自爆してヘルマーとポポロを守る。
祝福しあわせ+黄色しあわせをしんぴで使ってLv29から34へ。
封印罠があったので粘って勧誘していると

なんとランガーが起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている!

( Д)  ゚゚

しかし直後にヘルマーがようじゅつしに飛ばされて、着地先で爆死。・゚・(ノд`)・゚・。
ランガスを育成して降りる。

88階で階段部屋に睡眠罠と鈍足罠があるので勧誘を目指すが誰も起きない。
90階へ。

90階の階段部屋に睡眠罠があったので勧誘作業。

なんとランガー(ry
なんとランガ(ry
なんとラン(ry

( Д)  ......。。

恐怖の4ランガス体制が完成。
起きダースドラゴンは風まで出現せず。

91階からはレミーラもケチって適当に即降り。
92階は開幕ダースドラゴンの開幕階段部屋。
レミーラを振るとダースドラゴンは遠そうだったので降りる。
93階もすぐに階段が見つかるが、回復中にまた火炎が飛んできたので降りる。

94階でモンスターハウスの気配。
レミーラを振って階段部屋に到達後、
モンスターハウスを開けてダースドラゴンを探すと2匹いたので
草の神にまどわし草+かなしばりの種で制圧。
ダースドラゴンを袋小路に追い込んで分裂勧誘しようとしたら別のダースドラゴン発生('A`)
レミーラを振ると近そうだったのですばやさの種を飲んで接近。
しかし同時に2ランガーがいたのでよく考えずに身代わりを使うと
まどわしダースドラゴンが大暴走し分裂狩りは失敗。

風までまどわしダースドラゴンを追い回すが袋小路に追い込めず。
寝ダースドラゴンがいたので転ばぬ先の杖を投げて倒すが起きず。
ランガスが1匹爆破されると散々で95階へ。

96階で横長の部屋に転びの石像があり、保存が一つ割れる。
ランガスがまた起きる。
隣の部屋に行くと2キラースター+ランガー+ダースドラゴン。
完全に運だけでランガスが爆破されず、ダースドラゴンにまどわし草を投げつけることに成功し
転びの石像があった部屋の袋小路に誘導成功(`・ω・´)

敷詰めをしていると召喚罠を踏んでしまい
世界樹を使って草の神にまどわし草投入で凌ぐ。
分裂勧誘開始。

1匹目はゴールドで起きず。
2匹目のときにルカナンを考慮して神秘世界樹復活。
毒消し草で起きず。
ルカナン対策で入り口近くに配置したランガスが爆破される(´・ω・`)
3匹目は何も落とさず起きず。
4匹目でルカナン3倍ダメージの246ダメージで即死し、最後の世界樹復活。
ラリホーして倒すと

なんとダースドラゴンが起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている!

起きちゃった(´・ω・`;)

直後から火炎連発でしばらく育成。
分裂でさらに勧誘しようとしたがルカナン食らったりで危なそうなので降りる。

97階の階段部屋でまた召喚罠。
普通に倒す。
階段部屋から繋がる袋小路があったのでダースを分裂させて勧誘を狙うが
数匹倒しても起きず。
敵ダースドラゴンが発生して危なくなったので降りる。

98階で開幕キラースター。
投げつけたメダパニ草がひとくいばこでランガー2匹が爆殺される。・゚・(ノд`)・゚・。
さっさと階段へ。
99階では余っていたピオリムを使って倍速2回攻撃ダース様無双。
ランガスはループ通路待機。
風までぐるぐる回って適当に勧誘。
ダースドラゴンが発生したが、ダース様の機嫌が悪かったらしく数ターンで蒸発。
レアランガス1匹を加えて記念写真を撮って階段を降りる。

定番のハラモチ最強伝説クリア。

残ったアイテムは
うみどりの爪-1 ワナあての指輪 ハラモチの指輪(通・力・腹もち)
ドラゴンの指輪(毒消し・腹もち・竜)通過の指輪
しあわせのたね 雑草 分裂の杖(0)
回復の壷(2)大砲の壷[大きなパン、大きなパン、きょだいなぱん、カギ]
保存の壷[砂柱の杖(2)、万能の杖(5)、空き2] 
保存の壷[レミーラの杖(2)、きょだいなパン、弟切草、空き2]
保存の壷[しんぴの草、2個の魔法の石、きょだいなパン、ラリホーの杖(1)、空き2]
保存の壷[万能の杖(4)、すばやさのたね、ピオリムの杖(1)、丸得の杖(4)、命の草、空き1]
保存の壷[場所替えの杖(1)、変化の杖(1)、もろはの杖(5)、しんぴの草(呪)]
保存の壷[ピオリムの杖(0)、空き5]

凄まじい仲間の入れ替わりの果てに
ダース様まで起きてクリア。
水がめなしのヒョウマなしでイッシー勧誘に走るという無謀プレイにより
アイテムを多量に消費し、無駄に苦戦することに(´・ω・`;)
イッシーを勧誘せずにフライダを連れて降りていたらものすごく楽勝だったと思う。

ポポロ無双からフライダ1匹→フライダ4匹追加
→イッシーが起きるがフライダ2匹爆死
→フライダ2匹爆死+戦死でイッシーのみ
→メラードが起きるがイッシー爆死でメラードは見捨ててポポロ無双
→ラスター→ヘルマー勧誘ラスター自爆→ランガス勧誘ヘルマー爆死
→ランガス3匹追加
→ランガス2匹爆死も1匹追加
→ダース様降臨
→またランガス2匹爆死で1匹追加して終了
爆死の不運も酷かったが仲間運も尋常ではなかった。

アイテム運は非常に良好だったが偏りも異常なほど。
保存多目で他の壷も多数。
終盤に手に入った回復の壷が助かったし、追加で2枚手に入った世界樹が両方白だったのも大きかった。
水がめなしがこんなに辛いとは(´・ω・`)

杖はクオーター、レミーラが偏って手に入った一方で
目の前の敵に対処する杖が乏しく
おびえ、ボミオス、かなしばり、一時しのぎが手に入らず、
とびつきも手に入らない等、ポポロのHPが低くなると辛かった。
身代わり2本とレミーラを祝福し、中々切れない偏りも凶悪だった。

草も異常に偏り、弟切草、まどわし草、すばやさの種が大量。
世界樹とかなしばりのたねが多いという異常にありがたい偏りのおかげで
後半はかなり楽ができた。
その上呪い、ひとくいもほとんど無くて快適そのものだった(`・ω・´)

仲間運は異常に良好な偏り。
フライダとランガスが起きすぎなくらい起きた(´・ェ・`)
他もぎりぎりのところでうまいこと
メラード、ラスター、ヘルマー、ダースと起きてくれるという超強運だった。

罠運は悪い。
地雷被害は控えめだったが
召喚罠を偏って踏みまくった。
睡眠罠で死にかけたりも多数あったし、本当に酷かった('A`)
勧誘運とアイテム運が良かったから何とかなったものの
このどちらかが欠けていたクリアは無理だった。

勧誘関係は山あり谷ありで楽しかった一方で
召喚罠運極悪、地雷被害も多数、非常に低いポポロのHPに
吸収されすぎた力もあって妙なストレスを感じる1回でもあった。
次はもう少しまったりを感じられるといいなぁ。

動画は多分なし。
イッシー爆死シーン以降が見るに耐えないので('A`;;)

写真
群れる悪魔達
Img_1019.jpg
Img_1020.jpg
対策無かったら地獄ですね
Img_1021.jpg
定番の記念写真
Img_1022.jpg
力なきポポロ
Img_1023.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

クリアおめでとうございます。

いつもブログ楽しみにしています。

この調子で頑張って下さい!
【2013/03/31 12:34】 URL | うなぎ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

色々と悲惨な目に遭って適当プレイに走りがちになりましたが
それ以上の運があってクリアすることができました。
今度こそイッシーを持ち帰れるように頑張ろうと思います(`・ω・´)
【2013/04/03 00:40】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1431-a598bc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

