プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/12

本日の最高到達階層

19F



罠に負けた(´・ω・`)

1階でスラリンでスタート。
5階で泥の罠を踏むが不発。
アイテムが持ちきれなかったので草飲み識別で色々識別。

7階でまた泥の罠。
大きなパンが腐る('A`)
8階で2度目の草飲み識別をすると
世界樹としあわせ。・゚・(ノд`)・゚・。

9階で大型地雷が炸裂。
スラリンが帰らぬ人に。
HPを回復して巡回しながら敵を倒しているとタンギーが加入。

5階で腐ったパンを拾って以降まったく食料が落ちていなかったため
10階にてついに食料切れ。
草を食べながら階段へ。

11階で開幕メガンテの石像+ラリホーアント。
一時しのぎで対処。
モンスターハウスがあったがとても壊滅できる状況ではなかったのでスルー。
12階でスライムブレスの群部屋に突っ込んでしまい、
タンギーを一時しのぎで救出するが
タップペンギーと戦闘になり、メダパニが増殖を食らったらしく敗退(´・ω・`)

13階で最後の草であるしんぴ+祝福しあわせを飲んでLv13になり
ようやく大きなパンを発見。
即降りで16階へ。

16階は逃げ降りて17階。
開幕部屋で地雷を踏み、落ちていたクオーターの杖を回収。
メイジももんじゃがやってきたので試し振りして倒すと起きる。
部屋構成が悪かったのでさっさと降りる。

18階の開幕がゴーレム+スモールグール×2+さそりかまきりの修羅場。
さそりかまきりをまどわし草で片付け、
スモールグール1匹を一時しのぎして辛くも対処。
階段部屋に泥の罠があったのでついでに指輪チェックをしていると
ハラモチ発見。
一時しのぎしたスモールグールを腐ったパンにして降りようとしたら
ハエールも起きる(`・ω・´)
残り満腹度は50程度で降りる。

19階で開幕出店。
店には大きなパン(`・ω・´)
巡回中にメルモンが入れ替わりでクオーター2連発を食らい。
最後の薬草をケチって魔法の石を投げたが足りなくて倒せず。
メルモン殉職_| ̄|○
さらに巡回していると
カチッ!
ドーン!
ハエールは爆発で消えた_| ̄|............○

やってきたハエまどうにクオーターの杖を振り
HP6で殴りかかるもダメージは11。

反省

杖の引きが非常に良くて、立て直しは難しくなかったんだけど
それをはるかに上回る罠運と食料運に完敗。

アイテム運は偏り。
杖は一時しのぎとクオーターが2本。
さらにボミオスや火柱等勧誘、敵対処向けが豊富で良好だったが
食料運が非常に厳しく、壷も保存が出ないで苦しむことになった。
指輪は大量に出たが識別があまり進まず、
肝心のハラモチが拾えたのが17階だか18階ではどうにもならなかった。・゚・(ノд`)・゚・。

仲間運は良好。
モンジャには恵まれなかったが
要所でタンギーとメルモンが起きてくれ、
さらにハエールも起きたの悪くは無かった。

罠運は凶悪。
地雷2発でスラリン、ハエールが消し飛び、
泥の罠で食料は腐りで悲惨だった。
他にも鉄球を何度も踏んだり、ワープで満腹度を無駄に使わされたりと
嫌がらせも効いていた('A`;)

薬草をケチったのは良くなかったが
それまでに20階対策アイテムや弟切草、目の前の敵に対処するアイテムを
餓死とポポロ無双で使い果たしていたのが判断の分かれ目になった。
餓死モードじゃなければいい引きだったんだけど(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1432-5cac81f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

