プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/20

本日の最高到達階層

20F



投げ下手に泣く。・゚・(ノд`)・゚・。

1階でベスターを起こすが
2階で入室敵多数により死亡し、再雇用。

7階で間違って魔物の壷を押してしまうが
配置と敵の攻撃の分散で運良く被害無し。
ドラきち勧誘。

9階でモンスターハウス。
遠投で一部を起こして倒したりしてからポポロで起動。
ベスターメインで壊滅成功。

11階でカチッ!ドーン!によりドラきちが墜落。
そのまま16階へ。

16階の開幕部屋で泥の罠を踏み、大きなパンが腐る(´・ω・`)
モンスターハウスがあったのでポポロで援護しながらのベスター無双で壊滅。
残りを巡回しようとしていたらここで待っててのベスターが封印され、
近くを歩いていたメイジももんじゃをその場で待ち構えて倒すと起きる(`・ω・´)
メルモンと残りの巡回をして階段へ。

18階のさんご礁回廊型の開幕部屋でまたしても地雷。
ベスター、メルモンとも同時に吹き飛んでポポロ無双スタート。
杖と石類が多目だったのに加え、
めぐすりで見つけた毒矢と地雷を活用して風まで粘るも
敵の流れが悪く誰も起きず(´・ω・`)

19階でも諦めずに敵を倒しているとメルモン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
育成しながらさらに勧誘を目指すがその後誰も起きずに風。・゚・(ノд`)・゚・。
20階の開幕は左上の端から少し右。
すばやさの種を飲んでからメルモンにすばやさの種を投げて加速。
キメラ4匹に囲まれたので止めを刺すと起きる(`・ω・´)

次のターンでキメラから離れるように移動し、メルモンにすばやさの種を投げるも
ここで外れ('A`)
まるとくで敵キメラのHPを吸収後、キーメに弟切草を投げるが
これも外れ('A`)('A`)
メルモンと入れ替わってすばやさの種を拾いなおし、
直後に世界樹復活。
メルモンを倍速2回攻撃にするももはや打つ手無し。
ハエまどうのメルモン狙い期待で移動するが容赦なく殴られて終了。

反省しにくい

すばやさの種が当たってメルモンが倍速2回になっていれば
何とか凌げそうだったんだけど・・・(´・ω・`)
他にもメルモンが蹴りを外したり、ぎりぎりで敵キメラを倒せなかったり
攻撃が分散したりでついてなかった(´;ω;`)
他の仲間の犠牲は地雷だったし、勧誘運もあまり良くなかったと運の要素が強くて
反省しにくい感じの終了だった。

アイテム運は良好。
杖が各種揃い、壷もいろいろ。
合成できたラリホーと大損が特に強力だった。
世界樹も1枚+呪いが1枚だったが
肝心の保存と祝福が出ず。
さらに指輪も遠投程度しかなく、20階対策は揃わなかった。

仲間運は普通かやや悪。
ベスターからのドラきち、メルモン×2は悪くないと思うが
その後の追加が無かったのが痛かった。
コロリン1匹起きていればイカリの杖もあったのでもう少し20階で頑張れたと思う(´・ω・`)

罠運は悪い。
地雷2発で3匹ふきとんでポポロ無双。
いつも通り凶悪でした(´;ω;`)

保存が出なかったり、地雷に苦しめられたりと
前回とよく似た引き。
食料運は前回と違って非常に良好だったがそれだけでは・・・_| ̄|○

動画
4/20
ノーコンの恐怖編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20657462

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1433-b342f72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

