プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/27

本日の最高到達階層

20F




悪くはなかったんだけど・・・(´・ω・`)

1階でスラリンとベスターを起こすが
スラリンは育たずに消える。

3階で装備した指輪が爆発。
3部屋しかなく罠が怖いと思っていたら
的確に泥の罠を踏み、きょだいなパン+大きなパン3つが腐敗_| ̄|............○
しかもその後食料が12階まで一つも手に入らず('A`)('A`)('A`)

6階でモンジャ加入。
8階でバーサーカーのたねを飲んでベスター・モンジャに突撃するが
運良く道を外れたのと、時間切れでどちらも生還。

10階で出店だが良いものが無く
転ばぬ先と鉄化のたね程度。
11階から餓死モードで草を食べて耐える。
12階で開幕メガンテによりベスターが犠牲に。
ようやく食料が手に入り、さらにオニオーンがパンをドロップしてしばらく安泰。
その後もコンスタントに手に入って食糧問題は解決。
そのまま16階へ。
草の神はあるが入れる草が無し。

16階で巡回中につるつる床の上にある石像アイコンを見落とし、
的確にメガンテでモンジャが蒸発orz
爆発の指輪と多量の石類を活用して勧誘しながら18階へ。
しんぴの草+しあわせのたね×3でLv17に。

18階で巡回完了後、しばらく粘ってついにハエールが加入。
もう1ハエールが起きたところで風が吹いて19階へ。
19階の開幕部屋でキーメも加入(`・ω・´)
巡回完了後にハエールさらに追加。
コロリンも起きたので十分と判断し、メイジももんじゃに入れ替わり勧誘を試みたら
空振りで封印されたので20階へ。

20階の開幕は中央下の端から少し左。
配置は悪くなかったものの5匹くらいのドッグスナイパーが左及び上方向から矢を乱射し、
コロリンが早々に離脱し、ハエールが肝心のところで魔法を使ったりで押し切られ、
草の神に店で買った200Gの草を入れると鉄化の種で万事休す。
仲間は全滅し、残った敵を飛びつきで逃げながら爆発の指輪で倒す作戦を実行に移すも
こういうときに限って鈍足罠を踏み抜いたあげく、直後にダッシュしてしまって殴り殺される。

反省

序盤の泥罠からのメガンテ機の石像、ドッグスナイパーの群に殺された印象。
アイテムの引きは良かったし、仲間運も悪く無い感じだったが
仲間を回復するアイテムと柱杖が無いのが痛かった。

アイテム運は良好。
一時的に食料運が最悪だったのがきつかったが他は悪くなかった。
後一つ何かあれば20階突破できるアイテムに限って足りなかったのが惜しかった(´・ω・`)

仲間運も良好。
特に18階からは極めて良好だったが
メイジももんじゃには嫌われていた(´・ェ・`)

罠運は普通くらい
地雷被害は無かったものの
3階の泥の罠が強力すぎた_| ̄|............○

石像運が悪かった。
メガンテ2発で序盤の仲間が2匹とも持っていかれた。
開幕メガンテの時はポポロで敵に対処すれば良かったかなぁ・・・(´・ェ・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1436-efe76c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。