プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/3

本日の最高到達階層

23F



20階は抜けたんだけど('A`)

開幕敵3匹からの通路挟まれで即死し、
再スタートするも3階開幕モンスターハウスで
未識別草の神に草入れ目覚まし草で再死亡し
再々スタート。

1階でスラリンに始まり
4階でモンスターハウスを壊滅しモンジャ加入。

8階で合成した指輪が眠らず+混乱避け+罠当て。
9階で壷のチェックをすると草の神にしんぴの草。
10階で身代わりの杖(`・ω・´)

14階でモンスターハウス。
スラリン無双で壊滅。
あやしいかげもいたがスラリンにふきとばしの杖で撃退。
残りの巡回をしていると
カチッ!
ドーン!
でスラリンがいなくなる。

モンジャの元に戻る際にめふらん加入。
16階へ。
草の神はあるが入れる草無し。
身代わりも有。

16階で巡回完了直後に
カチッ!
ドーン!
によりモンジャ、めふらん同時爆沈_| ̄|○

しばらく粘って近くにあった睡眠罠と毒矢罠を活用し
ゴレムスを加入して育成。
17階へ。
17階ではゴレムスにピオリムを1回振って巡回。
ゴーレム相手に入れ替わりで攻撃3回61ダメージであっさり死亡('A`;)
逃げ降りる。

18階でうろうろしてるとまた睡眠罠があったのでしばらく頑張っていると
ハエール(σ゚Д゚)σゲッツ!!
育成して残りの巡回をし、しばらく勧誘してるとメルモンも(σ・ω・)σ
食料が無いので少し育てて降りる。

19階でも勧誘しながら巡回するが
誰も起きず、食料も追加が無かったので降りることに。

20階の開幕は中央やや右上。
キメラは1匹。
ポポロのみに隣接する配置だったので誘導しようとするが失敗。
身代わりで距離を取ってすばやさの種を使って草の神に火炎草を放り込むが
敵が減らずメルモン、ハエールとも死亡。
さらに草を入れるとでたらめ草とルーラ草で運良く階段の近くへ移動できたので降りる。

21階からも逃げ回るだけ逃げ回るが
シルバーデビルに刻まれて終了。

反省

火炎草で遊ぼうとせずに
すばやさの種使用直後にピオリムで仲間を加速するべきだった。
+身代わりで何とかなったような気がしないでもない。

アイテム運は良好。
勧誘用アイテムは足りなかったがそれ以外はほぼ充実。
回復の壷3つがありがたかった。
しかしインパスの壷が出ず、店も出なかったため
大量の未識別草が活用できずに終わったのが痛かった。

仲間運もまずまず良好。
19階は駄目だったがそれ以外は文句無し。

罠運はやや悪。
またしても16階ポポロ無双。
どうなってるんだ_| ̄|○

草の神を拾えて20階を超えられただけ。
ここのところ不調だ(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1440-01477047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)