プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/4

本日の最高到達階層

22F(中断中)

ポポロまぼろし



ここからが怖いがとても良い引き。

1階で死んだり3階で死んだりのループを数回繰り返し

1階が4部屋構成でほとんど敵に出会わず、
保存の壷等を入手してのスタート。

2階でピオリムの杖と
早くも爆発の指輪(σ゚Д゚)σゲッツ!!
ここから一気に慎重に。
さらに保存とハラモチが落ちている凶悪なアイテム引き。
リリパットやバーサーカーも落ち着いて対処でき、
さらにカギまで拾って無事に6階へ。

6階の探索中にさらにカギ追加(`・ω・´)
8階が開幕敵+石像3個でやや緊張するが
とじこめの壷投げで1つが遠投と判明し
さらに残りがマホトーンと変化だったが致命的な事態にはならず無事に探索へ。
そこから特に目立ったことも無く11階へ。

11階の開幕でいったん中断して休憩してから再開。
探索中にようやく初レミーラの杖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さらにこれもようやくとなる初変化の杖も入手(´・ェ・`;)

13階で2本目のピオリムの杖。
キラースターはHP7以上での爆発の指輪やマヌーサで対処しながら進む。

14階で致命的なミス。
キラースターの動きを確認してから無視して階段に進んでいると
途中の部屋の通路入り口で落とし穴に落ちる。
通路だと思っていたのは軍隊アリが掘った穴だった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
キラースターを無視したおかげでHPが9あったので生還する幸運。

17階でオニオーンをG投げで2匹倒すと2匹ともパンを落とす。
探索中にしにがみの指輪を入手。
18階でオニオーンをトンネルの杖で倒すとさらにパンを落とす。
もう1匹倒すがこれは落とさず。

19階でも2匹オニオーンをトンネルで倒し、1匹がパンを落とす。
階段部屋にてレムオルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
非常にありがたい杖を加えて20階へ。

中断する予定だったが
20階は開幕階段部屋だったのでアイテム2つをチェックして即降りすることに。
リリパットの存在を忘れて
遠くの敵に落ちていた鉄化のたねを投げてしまったが
シャドーナイトに無事命中してセーフ。
降りる。

21階も開幕階段部屋。
敵2匹を同時爆破して降りる。
22階の開幕は6部屋か8部屋構成を思わせるフロア右上中部屋でのスタート。
アイテムが2つにバブルスライムの存在を確認して中断中。

久々にポポロまぼろし。
多少の偏りはあるが非常に良好な引き。
欲を言えばもう1本レミーラの杖が欲しかった。

指輪は絶対数が少なめで未だにダブったのがワナあてくらいで
眠らずの指輪が手に入らないのがやや不満。
可能ならば爆発の指輪ももう一つ欲しい。

草はルーラ草が多めだが全体的に少ない印象。
すばやさの種が増えないのがちょっと気になる。

杖はかなしばりの杖が偏って多数手に入ったのがありがたいが
そこまで活躍していない印象。
他は1本ずつ程度といった感じ。
身代わりや場所替え、とびつきが無いのが困る。
変化の杖が想像以上に手に入らず、水晶反射シルバーデビル変化が使いにくいのもよろしくない感じ。

壷はとても良好。
保存が5つに合成2つ、とじこめのストックも2つと文句無し。
合成する方のアイテムが欲しいです(´・ω・`)

30階までをどう抜けるか悩むところ。
25階からはレミーラを惜しまないとして
残り3階をレムオルで抜けるかピオリムで抜けるか
変化を使ってしまうのかきっちり決めて進みたいところ。
開幕階段も沢山あるといいなぁ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1441-1f1ceebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)