プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/5

本日の到達階層

41F(中断中)

ポポロまぼろし


危険ゾーンの階段運が凄かった。

22階はめぐすり草を飲んだ後
変化の杖でシルバーでビルに変身し
隣部屋に落とし穴。

23階はめぐすり草を飲んだ後変化の杖を使うと最後の1回ではりせんもぐらに変化。
歩いていたら隣部屋に階段。
24階は開幕部屋が大きかったのでピオリムで歩こうと思ったらループ通路で、
別の道に行こうと罠チェックをしたら落とし穴が出てきたのでダイブ。

25階はピオリムで倍速歩きしていたら隣部屋に階段。
26階は開幕階段部屋。
眠らずの指輪が落ちていたのでハラモチと合成。

27階は開幕敵3匹で危険だったが
かなしばりの杖と爆発の指輪で対処。
レミーラを振ると隣部屋に階段。
28階は開幕変化に敵3匹。
危険だと判断したので水晶ピオリムルーラ草。
着地先が階段部屋(`・ω・´)

29階はレミーラを振るとまたも隣部屋に階段。
全て2部屋以内に階段があるという超強運によって危険階層を無事に突破。

30階はレミーラをケチって徒歩探索。
ハラヘラズはスルー。
リリパットを見かけることも無く階段へ。
31階の開幕でスターキメラを爆破して中断休憩。

再開後は視界も広いので丁寧にサクサクと。
34階でとびつき、36階で場所替えを初入手。
38階で2本目のレムオルを拾う。
39階で3つめのカギも(σ゚Д゚)σゲッツ!!

40階もレミーラをケチって徒歩探索。
階段を見つけて即降り。
41階の開幕で中断中。

上記の通りの凄まじい階段、落とし穴運により
拍子抜けするほどあっさりと最初の難関を
かなりアイテムを節約して通過。
リリパットも少ないし、今回の冒険は本当に恵まれている。

眠らずの指輪も手に入ったので事故死の確率もかなり落ちたし、
あとはレミーラと食料の追加があればクリアまで見えてきそうな感じ。

タイムは20階1時間強の6時間ペース。
速度よりも丁寧さを優先したい(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1442-148cd603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

