プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/25

本日の最高到達階層

21F(中断中)



高速で進めそうなアイテム運。

色々忙しくてちょっと間が空いた感じ(´・ω・`)

1階でスラリンを起こしてのスタート。
拾った杖をチェックするといきなり身代わり(`・ω・´)
3階で水がめ。

4階でモンジャが起きる。
6階でホイミンも加入。
ちょうど封印罠を踏んだところだったので封印して放流育成。
食料も余裕があるので少し粘って経験値稼ぎ。
ようやくHPが41を超えたので壷をチェックすると草の神に目覚まし草。
草の飲み識別をするとバーサーカー発見。

8階でレミーラの杖を振り識別。
9階でようやく初保存。

11階で2本目のレミーラ。
12階で開幕水路迷路部屋。
もうすぐLv10だなーと思っていたら
カチッ!
ドーン!
が炸裂し、ホイミンとモンジャが消し飛ぶ('A`)('A`)
そこからは特に問題もなく16階へ。
草の神も入れる草も身代わりも有り。
めずらしくあやしいかげには遭遇せず。

16,17階とは誰も起きずに巡回降りで終了。
18階で巡回中にハエール(σ゚Д゚)σゲッツ!!
粘らずに降りる。
19階で巡回中にコロリンが起きたが、それからすぐに落とし穴を踏んでしまったため
大して育てられずに20階へ。

20階の開幕は中央左上。
上側がちょうどコロリンだったので草の神にめつぶし草投入。
コロリンはその後めつぶし状態が治る前に殉職。

めつぶしが治るのを待ってアイテムを回収しようとしていたら召還罠。
危険な感じだったがとびつきとボミオスを活用して撃破。
あとはハエールにすばやさの種を投げ当て、ポポロはアイテム回収。
めつぶしの効果が切れ、突っ込んできたキメラが仲間に加わる(`・ω・´)
最後のアイテムを確認し、階段近くで勧誘しようと思っていたら
ハエールが命大事のまま封印されてしまったので仕方なく階段へ向かっていたら
カチッ!
大型地雷を踏むも不発で首の皮1枚繋がる。

21階の開幕部屋で中断中。

多少足りないものもあるが、他は色々揃っていて良い引き。

アイテム運は良好。
レミーラ3本に草の神が2つに身代わり等全体的に良好な感じだが
指輪の識別が進まないのと回復の壷が手に入っていないのが辛いところ。

仲間運は普通かやや良。
割とあっさり起きた印象だがメルモンに嫌われてた(´・ω・`)

罠運は普通かやや悪。
地雷が炸裂したが、不発もあったり
泥の罠は踏まなかったりという感じ。

即降りするのが楽しそうなので再開後は高速で降りていく予定。
回復アイテムが不安だがどこまでサクサク勧めるか楽しみ(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
こんにちは
こんにちは、今まで何度も拝見させてもらっていましたが、コメントをするのは初めてです。私も以前トルネコ3に没頭したことがあり、(今は忙しくてあまりプレイできていませんが)トルネコ3を溺愛しています。私も罠チェックなしで異世界ポポロをやるのが好きで、よくやっていました。封印素潜りもポポロでちょこっとやりましたが、封印素潜りはクリアせずにあきらめました笑 応援しているので、頑張ってください!
【2013/05/26 03:59】 URL | tkhk #3DdrmOKM [ 編集]


初コメントありがとうございます。

トルネコ3は飽きずに没頭できる良いゲームですね。
こちらも最近忙しくてプレイ時間が減っているのでなんとも言えない状況です(´・ω・`)
封印素潜りは異世界とはまた少し違った感じで時々遊びたくなる魅力がありますので
機会があったらまたぜひ挑戦してみてください。
こちらもその内また挑戦してみたいと思ってます(`・ω・´)
【2013/05/27 00:36】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1445-3d58aa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)