プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/2

本日の最高到達階層

15F



人参怖い(´・ω・`)

1階スラリンでのスタート。
2階で爆発の指輪(`・ω・´)

4階の開幕部屋に水がめ(5)があり、
スモコンも視野に入れるが食料微妙だったり
ホイミンが起きなかったりで結局却下。

巡回中にややわかりにくいモンスターハウスがあって突っ込んでしまい
スラリンを生贄にして脱出。
すぐにモンジャが加入したため、問題なくそのまま進行。
モンスターハウスもモンジャ無双で壊滅成功。
壷のチェックをしているとモンジャがもう1匹仲間に。

その後は特筆することもなく巡回降りでどんどん進んでいくが
12階でいつものが炸裂。
モンジャが1匹消えてなくなる(´・ω・)

13階と14階であやしいかげを1匹ずつ殴り倒し、
さらに1匹スルーして15階へ。

15階の開幕は中部屋敵6匹の見えている範囲に
既にダンスキャロットが2匹。
1歩移動すると3匹目も隣接。
次の1歩でモンジャのところに誘導するが的確にキックをかわされ、
ポポロ、モンジャとも連続で踊らされてもはや絶望。

モンジャが倒され、ポポロもやってきたあめふらしの餌食になって終了。

反省

どう動いても運次第で終了というひどい感じだったけれど
もう少し考えていれば何とかなったかもしれないような微妙な感じ。
それでもダンスキャロットの踊り次第だったのでかなりひどい開幕だった(´・ω・`)
地雷で消えた方が生きているか、
呪われた指輪を装備して爆発の指輪が使用不能になっていなければ
たいしたことなかったんだけど、その辺は上手くいってなかった(´;ω;`)

アイテム運は良好。
水がめに爆発に保存大量、食料そこそこでスモコン向きの引きだった。
ただ保存が大量に出たのは10階以降なので判断が分かれるところ。

仲間運は良好。
仲間にはしなかったがベスターが数匹起きたし、ドラきちも起きたし、
仲間にしたスラリン、モンジャも1匹目が起きる良好な勧誘運だった。
ホイミン肝油運は0だったけど…(´・ェ・`;)

罠運は普通くらい。
いつも通りの地雷運程度。

どうにも流れが悪い。
来週は改善するといいけれど(´・ェ・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1448-a5b69446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

