プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/7

本日の最高到達階層

19F



凡ミス連発(´・ω・`)

1階でベスターでスタート。
3階で水がめ。
5階でモンジャ加入。
6階で2匹目のモンジャも起きる。

8階にパンの石像があり、これを避けて移動していたら
カチッ!
ドーン!
の凶悪な罠によりベスター、モンジャが爆死('A`)
パンをいくつか稼いで巡回すると今度は泥の罠('A`)('A`)
戻って再度パン稼ぎ。
ドラきちを仲間に加えて降りる。

10階でタップペンギー連戦からの空振りでドラきち脱落。
11階でタップペンギーと通路戦闘になったのでモンジャと入れ替わり。
一歩離れて待っていたら美しい後退からのモンジャキックにより
49で51ダメージ食らって終了。

反省

凡ミス1(´・ω・`)
ちょっと考え事してたらこれ(´・ω・`;)

再スタート。
開幕部屋に敵4匹に確認不能石像1。
通路に逃げるしかないなーと逃亡しようとしつつ
敵2匹に隣接する直前に頭をよぎったのが10ダメージの石像。

ポポロは10ダメージを受けた。

空振りでこのターンは生き延びたが通路にはたどり着けずに死亡。

反省しにくい

10ダメージ以外だと連戦で死ぬ。
10ダメージだと知っていて、こちらが空振りしなければ助かるという状況。
ちょっと無理です(´・ェ・`)

さらに再スタート。
スラリンからの3階モンジャ加入。
イズモンも起きたがすぐ死亡。

5階でモンスターハウスを壊滅。
6階でホイミン加入。

9階でモンスターハウスを壊滅させようとした際に
ホイミンがゴースト2匹に襲われて脱落。
代わりにドラきちが加入。
しかし階段部屋で草飲み識別をするとバーサーカーだったのでドラきちは即死。
その後スラリンが自殺にしやってきてくれたのでポポロが刻む_| ̄|○

その後はあやしいかげを1匹スルーしたくらいで何もなく16階へ。
草の神は無し。
16、17階は即降りして

18階で

カチッ!

ドーン!

(´・ω:;.:...

ポポロ無双開始。
幸いトの字の中央の部屋に水晶があり
祝福したピオリムやマヌーサを使って狩っているとゴレムス加入。
しかし敵の詰まった部屋でハエまどうの杖からの鉄の矢2連発で即死('A`;)
さらに粘っているとメルモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ドッグスナイパー1匹を倒したところで風が吹いて降りる。

19階で巡回中に2匹目のメルモンも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
少しレベルを上げて残りの巡回を始めようとすると
カチッ!
で鉄球が飛んできて水路に落下し、ワープ。
ワープ先にゴーレム。
撒こうと通路に入ったりしながら動いているとゴーレムに突っ込んでしまって頭突きを食らい、
反対側に逃げると逃げた先の2歩先にいたゴーレムにまた突っ込んでしまい、
頭突きで頭をカチ割られて終了。

反省

逃げてる時に敵を撒くアイテムが足りないとか考えてたら
2連続でゴーレムに突撃する凡ミス系自殺。
疲れもあるのか肝心なところで集中力が足りなかった_| ̄|............○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1449-c207dc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)