プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/8

本日の最高到達階層

21F(中断中)



どうも報われない(´・ω・`)

1階の開幕部屋でベスターを起こすが
連戦で生贄にしてスラリンでのスタート。
4階で最初の大型地雷が爆発しスラリンが爆散。
しばらく勧誘していると
ベスター再加入からモンジャも起きる。

5階で
モンスターハウスだ!
配置が良かったのでベスターとモンジャを見捨てて部屋内の窪みに逃げ込み、
邪魔なももんじゃにマヌーサを振って壁にしながら
砂柱の杖+攻撃で数減らし。
空振りで殺されかけたがHP1でぎりぎり勝利。
巡回後にモンスターハウスにあった毒矢の罠で勧誘。
かなり粘っておおなめくじからのモンジャ再雇用。


6階でドラきち加入。
9階でモンジャの裏切りによりドラきちが1キック即死。
10階スライムブレス部屋入り口でホイミンが起きる。
入れ替わってホイミンにイカリの杖を振って援護してもらいながらスライムブレスを倒すと起きる。
モンスターハウスがあったがいったんスルーしてしばらく経験値を稼ぎ、ポポロLv10に。
ここで待っててを習得したのでモンジャとラブレスは待機させ
封印罠を利用してホイミンを封印し、少し育成してからモンスターハウスへ。
モンスターハウスをホイミン無双で壊滅するが
待機させていたラブレスがタップペンギーに敗北。

11階で2発目の大型地雷がドーン!
モンジャが消し炭になり、残るはホイミンのみ。
階段部屋でかなり粘って勧誘し、ようやくノートン加入。
少し育てたところで風降り。
12階からは空腹ホイミまで活用しながら粘ってノートン育成。
13階で地雷を踏むが敵に隣接していた上に不発で問題無し。
14階でファーラットがドロップした壷が草の神(`・ω・´)
あやしいかげ1匹を殴り倒し、ノートンLv11で16階へ。
草の神はあるが入れる草が無し。

16階で巡回完了直前にメルモンが起きる。
少しレベルを上げて降りると

モンスターハウスだ!

またかいな('A`;)

ほかに入れる草もなく、運を天に任せて草の神にルーラ草。
メルモンと同じ部屋に着地するが敵が7匹のかなりひどい部屋。
通路に逃げてからメルモンをひきよせで水路に放り込んで救出。
その間にノートンとホイミンは連戦で死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
メルモンと合流するともう1メルモン起きる。
残りの巡回をして落ちていた草をインパスすると
狙ったようにかなしばりの種('A`)('A`)('A`)
降りる。

18階の開幕部屋にキメラ+メイジももんじゃ。
メルモンズに任せて見守っていると見事な封印削られメイジももんじゃができたので
入れ替わってポポロで倒すとまた起きる( ゚д゚)
育成のために敵を待ちうけようとメルモンズの隣に移動したら

カチッ!

ドーン!

ポポロ無双!

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ガシャーン!!

杖を駆使して20階まで逃亡。
20階は草の神にかなしばり投入。
しんぴ+しあわせでポポロLv14に。
捜索中に、木の矢の罠で3匹ほど敵を倒すが起きず。
敵を確認して残ったマヌーサでキメラを数匹狩るが起きず。
ルカニの杖とアイテム投げでさそりカマキリを2匹倒すと2匹目が起きる。
かまきちを使ってメイジももんじゃを数匹倒すが起きず。
新規発生が始まったのでイカリの杖で捌きつつ木の矢の罠のところへ帰還。

その後は木の矢の罠で削って勧誘したり、かまきちを育成したりの繰り返し。
かまきちがLv6になるあたりでようやくハエールが加入するが、育成の最中に風。
残った敵を全滅させる暇もなく、ハエールを育成しながら
適当に勧誘しつつ階段へ。

21階の開幕処理をして中断中。

普通なら大逆転成功で楽しくなってきそうな感じだが
さすがにこれだけ仲間壊滅が続くと辛い_| ̄|............○

アイテム運はかなり良好。
目の前の敵に対処する杖がマヌーサ1本で移動系の杖がまったくでないが
仲間の援護用の杖が色々出て育成には便利だった。
壷はバランスが良いものの回復の壷無し。

仲間運も良好。
しかしそれ以上に地雷運と開幕運が悪すぎて帳消し。

罠運は極悪。
主力の半分が地雷で消し飛び、
残りの半分が開幕モンスターハウスの餌食に。

大事に育ててきたノートンが大して活躍もできず開幕モンスターハウスで
いなくなったのが一番きつい(´・ω:;.:...
かまきちも育成が捗らずですぐ消えそうだし、すぐ終わりそうな感じ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1450-19333398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)