プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/15

本日の最高到達階層

19F



アイテム運は凄く良かった(´;ω;`)

開幕部屋の角でスライム4匹に包囲されている絶望の開幕。
一匹起きてくれれば何とかなりそうだったが当然起きてくれずに終了。

反省しにくい

5発食らえば通路に逃げられたが
運が悪ければその時点で終了というシビアな選択。
スライム勧誘を選んだが駄目だった。
一本道だったので通路に逃げても4匹全員で追ってくる状態だったし('A`)

スラリンで再スタート。
3階で杖チェックすると身代わり。
さらに店を発見。
草の値段識別をし、水がめ、保存の壷等を購入。
さらに同じ部屋に落ちていた杖がマヌーサ。
6階で
カチッ!
ドーン!
によりスラリンが消える。
大型地雷を利用しながらHPを回復しようとしてたら
ボタンを離すのが遅れ、おおきづちに殴られて終了。

反省

対策はいくらでもあったが
アイテムケチってたらどうでもいい死にかたで終了(´・ω:;.:...

さらにもう一回。
スラリンスタートの4階でモンジャ追加。
しかし泥罠を踏んで大きなパンときょだいなパンが腐り、あっという間に食糧危機('A`)

6階で壷の識別をすると草の神が判明。
入れたのは被った草で呪いだったが、もう一つを飲み識別すると弟切草。
食料が足りないので8階から即降り開始。

11階でモンスターハウスの気配。
入り口連戦でレベルの足りないスラリンが敗北。
モンジャに倒させるがファーラットにより詰まったのでいったん下がって
大きく迂回し、別通路から誘導して撃破。
13階で入室スカイフロッグ+つのうしがい。
モンジャに任せるつもりで別通路の方に移動するとあやしいかげの攻撃('A`)
あと1撃で倒される状態だったので逃げようとするとあやしいかげの位置が判明。
火炎草を飲むが呪いで返り討ちにされるも未識別層の中に世界樹が有り復活。
逃げた先でモンジャを待とうとしたら
あやしいかげがモンジャの方に向かってしまった上に
つのうしがいが殻入りからの
世界樹復活によるモンジャの攻撃キャンセルに再度殻入りの
超ハイクオリティによってモンジャ撃沈_| ̄|............○
階段へ逃げる。

20階まで逃げ切ろうとアイテムを消費しながら逃げていくが誰も起きず(´・ω・`)
19階の階段部屋にてアイテム欲しさにゴーレムをふきとばしの杖で飛ばそうとするが回数切れ。
投げると外れたのでかなしばり。
迂回してアイテムを回収しようとしたら召喚罠('A`;)
ゴーレムに身代わりを振ったら直後に身代わりに殴られて終了。

反省

最後はどうしようもない。
反省点はスラリンにホイミの杖を使わずに見殺しにしたことか。

アイテム運が良くて1階死を除く2回とも保存に身代わりに水がめが手に入り
特に6階で死んだ方は保存多数に水がめに食料も豊富と
スモコンもできる良引きだったため、あの死に方はかなり勿体無かった(´・ω・`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1452-681a73d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)