プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/22

本日の最高到達階層

16F



なんだこれ状態。

スラリンでのスタート。
1階で拾った指輪がたれ流しとルーラ。
3階が2部屋構成で隣の部屋に罠増殖だったが
罠が大量に発生する前に破壊。

4階で巡回中に落とし穴に落下し、5階でLv4(´・ω・`;)
5階で出店。
毒草、回復の壷、きょだいなパンを購入。
6階にて連続となる出店発見。
すばやさの種2つ、5000Gの指輪を購入。
指輪は後に眠らずと判明。

その後はまったくもって平穏に進み、
あやしいかげに遭遇することもなく16階へ。
草の神は無し。

16階の開幕部屋にメイジももんじゃ。
スラリンに削ってもらって倒すが起きず。
目の前にパンが落ちていたため、アイテム整理しようと変化の壷に落ちていた盾を突っ込み
面倒なので地雷はないだろうと壁に投げると

パリン!
ドーン!
ドーン!
ガッ!

反省

的確に大型地雷の上にアイテムが落ち、
的確に変化の壷内にあった大砲の弾に誘爆して即死。
地雷があったらスラリンが死ぬまでは考えたが、ポポロ即死の可能性までは考えていなかった。
当然変化の壷の中に大砲の弾が入っていることなんて一切考えていなかった(´・ω・`)

アイテム運は良好
同じ草や壷が偏って複数個手に入る感じで良い感じだったが
肝心の保存が1つも手に入らずで
めぐすり草を持ち歩く余裕がなく3つくらい食べた(´・ω・)
おかげで泥の罠を回避できるシーンもあったがその結果が16階である。・゚・(ノд`)・゚・。

仲間運はやや悪
モンジャが起きなかった程度の話。

罠運は悪いなりに良かった
罠を踏む回数はかなり多かったが
ほとんどが錆罠に偏ったためたいした被害は出ず。
しかし最後に必殺の大型地雷である_| ̄|............○

色々と偏った印象。
保存さえ手に入っていればもう少し慎重に行動したんだろうなぁとは思うけど
後の祭りである(´・ェ・`)

動画
6/22
えっ!?編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21180369

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
こんばんは
以前5月25日のページにコメントさせてもらった者です。ちょくちょく見ていて、更新を楽しみにしています。今回の動画も見させてもらいましたが、爆笑してしまいました笑 手抜きをしたといえこれはひどいですね笑

最近私も罠チェック無しで異世界潜ってきたのですが、浮遊ゾーンで、広めの部屋で開幕大目玉×2+敵もろもろ+不明な石像一つという鬼畜開幕にあいました。1ターン目で装備をすいとられたので、すいとりとわかり、あとで撃破しようと敵の処理をしました。その後石像に近づいたらその石像が部屋の隅に配置されていることに気づき血の気がひきました。案の定石像を破壊したら指輪だけ残り、爪が谷底へ落ちてしまいました笑 

トルネコ3は理不尽なとこがあるけどそこがまたよくてやめられませんね!笑
【2013/07/04 00:07】 URL | しい #ZcUXXUYU [ 編集]


コメントありがとうございます。

返信が遅くなりましてすみません。
あれは本当にポカーンとなりました。
最初に通路に向かって斜めに投げようとしたんですが
これ全部アイテム出るのかと気になって投げる位置を変えたらあのザマですorz
本来なら十字の通路などを使って安全に割るべきだったんですが
保存がなくてアイテム整理が面倒なのもあって適当になりました(´・ω・`)

自分も似たような経験がありますが、開幕吸い取りは怖いですね。
空中落下もありますが、水没や地雷落下のパターンもあるため
気がついた場合は急いで外すようにしています。
それでも横に隣接した爆発の石像事故あったりんしたので困ります。・゚・(ノд`)・゚・。

理不尽ですが、それが山あり谷ありになっていて楽しいですね。
それでも即死系理不尽は簡便して欲しいものです(´・ω・`;)
【2013/07/07 14:29】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1454-5ff00f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)