プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
7/7

本日の最高到達階層

16F



おい、またか…。

1階でスラリン+ベスターのちょっと変わったスタート。
3階の開幕部屋で泥の罠を踏むも不発で救われる。

6階で出店。
大量の草と壷を値段識別。
さらに店で保存、回復の壷、大きなパン等販売している超優良店だったので
他に杖など色々購入。

8階で召喚罠を踏むがこれも不発でセーフ。
10階で操作ミスをし、
アイテムに向かってダッシュするはずが
壁に向かってダッシュ→
壁というか水路際に転び罠→
的確に作動してようがん石、しあわせの種が2つ入った祝福の壷等が水没し回収不能に。
(´・ω:;.:...

追い討ちをかけるように11階で地雷がカチッ!ドーン!
ちょうど入室直後に横に一歩進んで踏んだため
ベスター、スラリンとも一緒に粉々に_| ̄|............○

定番の16階に向けて逃げの一手。
階段運と力の指輪の力に助けられ、
途中で拾ったレミーラの杖の試し振りがちょうど活躍したりもあって
無事に16階へ。

16階の開幕部屋にいたメイジももんじゃを通路に誘い込み、
混乱させて倒すも起きない。
ゴーレムに殴られてあまりHPがない状態で追いかけられながら階段部屋へ。
入室するとスモールグールが隣接。
ゴーレムを標柱の杖で氷らせ、スモールグールの攻撃により残りHP13。
スモールグールをおびえの杖で追い払い、階段に向かう。
途中で落ちていた杖を拾おうとしたら

なんと!アイテムはモンスターだった!

HP16で21ダメージ食らって終了。

反省

2匹が同時に地雷を踏むような歩き方をしたのが一番悪い。
二番目がゴーレムに突っ込んでHPを半分以上削られたこと。
これがなければミミックの攻撃に耐えられた。
回復の壷等使えるアイテムを色々ケチってたのが悪かったかなぁ…(´・ω・`)

アイテム運は良好。
草多目でしかもかなしばりの種、まどわし草、毒消し草、しあわせの種に偏った感じがとてもよかった。
しかし祝福しあわせの種2つが壷ごと水没。・゚・(ノд`)・゚・。
これがなければ16階でLv18にできていたので
もうちょっと違った展開になりそうだったのにorz。

仲間運は良好。
仲間にはしなかったがドラきちも複数体起きたし
特に文句のない感じだった。

罠運は鬼。
タイミング悪く多量の被害が出るタイミングで的確に踏み抜いて
大被害が出るという極めて悲惨な罠運だった。

水路際転び石といい、11階地雷といい
無駄な動きや考えの甘い動きをすると容赦なくしっぺ返しが来る恐ろしい1回だった(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1456-ecac257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)