プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
7/20

本日の最高到達階層

12F



不可抗力と見通しの甘さ。

1階でスラリンのスタート。
4階で罠増殖の石像だが
開幕から発見までのターンが早かったので被害無し。

5階でモンジャが仲間に。
6階で草飲み識別を行うが特に目立った草は無し。

9階の開幕部屋でまた罠増殖の石像。
発動回数が多かったのでこの部屋は罠チェック通過。
巡回していると水路沿い通路でタップペンギーと鉢合わせしてしまい、
ものすごい速度で増殖されてスラリンが囲まれたので野性に返すことに(´・ω・`)

10階で3箇所トンネル発掘すると世界樹、G、インパスの壷。
すぐにインパスして世界樹の白確認してそのまま壷の中に。
12階で

モンスターハウスだ!

何も対策アイテムが無く、未識別の壷に草を投げてみるが効果なし。
直後に斜めの4マス全てを全てダンスキャロットに囲まれる絶望的な状況。
草を飲んでみるがでたらめ草で終了。

反省しにくい

斜めに飛びつけば通路に逃げられたかもしれないが
大部屋の階段部屋だったので世界樹まで使っても生き延びられるとは思えなかった。

すぐに再開。
今度もスラリンスタート。
3階で出店。
拾ったアイテムを売りさばいて10000Gの指輪を購入するが
回復ではなかった(´;ω;`)
後で合成すると人形よけだと判明。

6階にておおなめくじ入れ替わり戦闘からのドラキーと戦闘。
2連続空振りによりスラリン敗退('A`)
このドラキーが起きるが、直後に落ちていた巻物を投げつけたらひとくいばこ。
当然ドラきち即死_| ̄|............○
ポポロ単独で勧誘を目指すが、ドラキーとの戦闘で消耗したところで
おおきづちに襲われ、逃げながら回復していたら反対からもおおきづちが来襲し終了。

反省

空振りした時点で予想して杖を振れる位置に移動するべきだった。
そしてドラきちにアイテムをぶつけるのはLv4になってから(´・ω・`)
持っていた杖が火柱、ホイミ、イカリでものすごく20階向けだったのだが
ドラキーに射線が合っている状態で、直後にドラキーをどうにかできる杖はなかった_| ̄|○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1459-1e695880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)