プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
7/27

本日の最高到達階層

17F



なんだか酷い(´;ω;`)

1階で中々起きてくれず、
巡回終了のちょっと前にようやくベスターが起きる。

2階で入室前の入り口戦闘。
スライムベスをポポロで倒すと

ドーン!

メガンテの石像効果で爆発するもベスターは無事。

5階で泥の罠を踏んで大きなパンが腐る('A`)
6階で壷チェックをすると草の神にすばやさの種(`・ω・´)

8階でタップペンギーにメダパニと仲間呼びを連発され、
最後はポポロが起こした火柱に突入してベスター焼死_| ̄|○

ポポロ一人で逃げ回っているとラリアト加入。
9階でドラきちが仲間になり、
ラリアトがタップペンギーの数の暴力に敗れ去る。

10階で追加のドラきちが加わるも
11階ですぐにいなくなる(´・ω・`;)
さらに育っていたドラきちも
部屋入り口近くでの戦闘で
タップペンギーのメダパニからスライムブレスコンボによって戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
またしてもポポロ一人旅に_| ̄|............○

14階でキャロンが仲間に加わり、
16階からはレミーラも使って即降りで20階を目指そうとしたが

17階が開幕さそりかまきり3匹+リリパット('A`;)
草の神まどわし草をケチって他のアイテムで対処しようとしたが
すばやさの種がひとくいばこで絶体絶命。
キャロンも倒され、ルーラ草期待で飲んだ未識別草が胃下垂で終了。

反省

ペンギン強い(´・ω:;.:...
加えて目の前の敵に対処する杖が一つも拾えなかったので
キャロンでは厳しかった。
柱系の杖が風以外の3本あったり
回復の壷が2つあったり
石とようがん石があったりで割と戦えていたが
立て直しには至らなかった。

草の神にまどわし草を入れれば17階の開幕は突破できていただろうけど
他に20階で入れる草は無かったし、どうすればよかったのかなぁ。
死んだら終わりである以上使うのが正しいんだろうけど(´・ω・`)

それにしても不調と不運続きで20階が超えられない。
それ以前にたどり着けないというのが…。
( ´・ω・) ( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. ::

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1460-b35f4a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)