プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/3

本日の最高到達階層

18F



油断と欲望の敗北_| ̄|○

録画失敗。
1階でスラリンを仲間にするが
2階でいたずらもぐら+スライムの同時戦闘になり
死亡確定したので解雇。
再度スラリンを仲間にしてスタート。

4階で巻物チェックで壁に投げつけたら
本日唯一の
カチッ!
ドーン!
が炸裂するが被害無し。

5階くらいで泥の罠を踏んだが不発。
残った泥の罠で腐ったパンを2つ作成。
6階でホイミンが起きたが
目の前にドラキーとホイミスライムがいてすぐにいなくなる(´・ω・`)

10階でラリホーアントが2つ発掘てくれ、
結果は保存とインパス(`・ω・´)

11階でノートンを加入し、しばらく連れ歩くが
13階の階段部屋にあやしいかげが発生し、
完全に博打になった際に階段方向に踏み出すと
ノートンが狙われるような位置にいたらしく
犠牲となっている間に階段を降る。

14階の開幕部屋に石像3つとファーラット。
一つはすぐに重力だと判明し、さらにひとつが発動によりラリホーだと判明。
眠りから覚めた後ラリホーの石像を破壊し、残る一つを確認するとメガンテ('A`;)
破壊して事なきを得る。
巡回しているとモンスターハウスを発見し、
スラリン無双で問題なく壊滅に成功。
変化の壷から出た指輪が呪われていたので
装備外しを探すが見つからず、そのまま16階へ。
草の神は無し。

16階の開幕部屋にメイジももんじゃがいたので
倒すと起きる。
レベルを上げようと少し待っていると
またメイジももんじゃが来てまた起きるΣ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ある程度レベルを上げてから開幕部屋に待機させてスラリンと巡回降り。

17階も巡回降りで終了。
18階で巡回完了後、階段部屋で粘って勧誘しているとキメラ飛来。
足踏みを止めることができずに一発攻撃されてHP40くらいに。
少し誘導してHP45になったら倒そうと逃げ回っていたら
壁際に追い詰められ、残りHPは43。
確実に生き残る手段が無く、黄色かなしばりのたねを投げたら外れ。

当然と言わんばかりにポポロに43ダメージがジャストヒットして即死。

反省

後1匹起きれば20階行けそうだと思っていたらこの様_| ̄|............○
足踏みを止められなかった上に
リスクを甘く見た誘導によってみっともない形でほぼ自殺('A`)
黄色かなしばり投げよりメダパニの杖の方が良かったかなぁ…。

アイテム運は普通くらい。
保存2つにそこそこの食料。
杖もそれなりだったが目の前の敵を無力化する杖はメダパニだけ。
死亡時に判明したのが呪いハラモチの指輪というのも切ない(´;ω;`)

仲間運は非常に良好。
他にもツノーガが起きたりして久々に恵まれた勧誘運だと感じだ。

罠運も良好。
地雷は巻物投げの時とモンスターハウス内で装備外し探し中に見かけただけ。
泥の罠の不発で被害無しと非常によろしい感じだった。

今回はプレイスピードをゆったり目にして
非常に落ち着いて楽しくプレイできた、が
最後は完全に油断と甘え。
のんびりしすぎて緩んだかなぁ・・・(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1463-b98680c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

