プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/17

本日の最高到達階層

16F



妙に忙しくて思った以上にプレイできず(´・ω・`)
あまり無い極悪な地雷運。

1階でスラリンを生贄にして別のスラリンを勧誘するスタート。
3階のモンスターハウスをスラリン無双で壊滅し、
跡地でベスターが加入。
被った薬草を使って壷識別すると2つあった壷が保存(`・ω・´)

5階で壷識別をするの草の神にめぐすり草(`・ω・´)
6階で最初の大型地雷が爆発し
スラリンが巻き添えで犠牲に。

8階でドラきちが起きるがわずか3歩で地雷。
2匹同時に爆砕。
9階でノートン、ドラきちの順に起きてくれたので
ドラきちのレベルが少し上がったところでノートンはお役ごめんの解雇。

もう定番になりすぎな気がする
11階で大型地雷。
ドラきちが昇天してポポロ無双開始。
草の神に全てを託すべく即降りを開始。

12階でめふらんが仲間に加わったが
水路迷路部屋にて3度目の大型地雷。
めふらんが粉々になってポポロ無双2。

15階で起きたツノーガを連れて16階へ。
草の神はあるが入れる草は未識別草のみ。

16階で毒矢の罠を踏んだのでここで勧誘しようとしたが
ツノーガがスモールグールを増やしてしまい崩壊。
階段部屋まで逃げようとしたが
ゴーレムに追われながら通路に飛びつきで入った瞬間
反対側からさそりかまきり。
草の神に入れる予定だった未識別草を飲むと祝福胃拡張で終了。

反省

毒矢罠を使う時にツノーガを育成しようとして考えの足りない行動をしたのと
ポポロが毒を食らうのを嫌って最善の行動を取らなかったのがまずかった。
あとは地雷運なのでどうにもなりません。

アイテム運は良好。
壷類が保存多目でインパスに草の神とよろしく
食料もかなり拾えて良かったのだが
杖が最初と次に拾った杖が呪いで
目の前の敵に対処する杖はおびえ1本と変化から出たザキ1本だった。
指輪もドラゴンに遠投と微妙。

仲間運は非常に良好。
何度いなくなっても立ち直るくらいには次々起きたが
16階の勧誘運はスモールグール以外最悪だった。
スモグルだけ3匹起きた('A`;)

地雷運は最悪。
4発で5匹。
┐(´∀`)┌ハイハイ

動画
8/11+17
ここ2回の死に様編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21618875

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1467-74b83180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)