プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/25

本日の最高到達階層

35F



集中力が切れたか(´・ω・`)

1階でベスターのスタート。
3階で出店。
金の剣を拾ってこなかったせいで薬草を購入できなかったが
大きなパン2つと100Gの草を購入し、保存や草を値段識別。

5階でモンジャが仲間に。
それからしばらくひとくいばこが多めだったことと
レミーラの杖を拾ったこと以外に特筆すべきことも無く、12階へ。

12階でファーラットにダブった草を投げつけると何も起こらず。
胃拡張か何かだと思ってもう一つを飲んだら
祝福世界樹 _| ̄|............○

あやしいかげ1匹をスルーして16階へ。
草の神は無し。

16階はモンスターハウスの気配。
ベスターを通路に待機させてモンスターハウスを発見。
隣部屋にモンジャとベスターを待機させて起動。
何度か出向いて敵を分散させながら倒していくと
メルモン2匹が立て続けに立ち上がる(`・ω・´)

19階にて判断ミスによりベスターが殴り倒されたが
直後にキーメが起きたので穴が埋まる。
少し育てて20階へ。

20階の開幕は中央左の端から少し右上の良いポジション。
キメラ1匹を片付けて配置を整えようとすると
下側にいたキーメがピンチ。
ここで失うと厳しそうなのですばやさの種を使用して救出。
右側の敵にバーサーカーの種を投げるとゴーレムに命中し
そこから先は暴走ゴーレム無双。
最強の暴走ゴーレムをクオーターと魔法の石で倒して壊滅成功。
アイテムを回収して降りる。

21階からは食料が怪しくなってきたのでメルモンと巡回降り。
ひょうがまじんを何匹か倒すが加わらず26階へ(´・ω・`)
26階からはキーメを育成しながら巡回。
27階でついに大型地雷を踏み、キーメが焼き鳥に。
さらにレノファイターの対処ミスでメルモンも1匹大型地雷にご案内される_| ̄|............○

これで終わらず、さらに30階でも地雷が作動し
モンジャも灰に。・゚・(ノд`)・゚・。
35階の開幕でバーサーカーが即死ラインまで一気にパワーアップ。
HPを回復しながら待っていたらメルモンの目の前に現れ、
141ダメージでメルモンを血祭りに。
恨みを晴らすために石を投げるも28ダメージで倒しきれず、
反撃で661食らってオーバーキル終了。

反省

想像以上に石が弱かった(´・ω・`)
他に確定された対策アイテムも無かったんだけど(´・ω・`;)
世界樹の失敗が無ければ生き残れたけど未来はなさそう。

アイテム運は良好。
非常にバランス良く手に入ったが
20階以降の食料運が以上に悪く、
ようやく追加が手に入ったのは34階だった('A`;)

仲間運は尻すぼみ。
序盤スライムベスが大量に起き
モンジャもあっさり起き、メルモンも簡単に2匹起きたが
食料運のごとく20階から急降下し
その後誰も起きてくれなかった('A`)('A`)

罠運は急降下。
序盤からヒョウマゾーン終了までは回転盤多数で
泥も地雷も踏まない非常に良い罠運だったがそこから急降下し
キーメ、モンジャが地雷踏み
メルモン1匹がレノファイター地雷投げ死と散々だった。

久々に20階を越えて非常にテンポ良く進んでいけたが
罠運と油断によりあっさりと終了。
地雷の連発で集中力が切れたかなぁ(´・ω・`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1469-431bc043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)