プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/14

本日の最高到達階層

53F(中断中)

(罠チェック有り)

ホイミン早死に(´・ω・`)

28Fでもスモコン。
気まぐれでスモグルを1匹追加。
風が吹いたので階段に向かう前にスモコンを終了したが
通路に残っていたらしく再増殖。
高レベルスモグルとホイミンが戦死_| ̄|○

29階でもスモコン。
配置ミスでホイミンが孤立。
スモグルに殺されてから気づく('A`)
いしぞうを1匹追加。

30階でマドコン。
いしぞうを追加し、
いしぞうとスモグルをひたすら育成。

31階からはキラーマ、スモグルと巡回して
残りは放流。

36階までにいしぞうが離脱。
同様に巡回降りで
40階まで降りる。
キーアイテムの爆発の指輪を獲得。
いしぞうとキラーマが殉職。

40階は草の神にかなしばり。
適当にアイテムを見繕った後、杖のテストして降りる。

41階からはメルモン放流
他と一緒に巡回。
42、43階で開幕おおめだま。
仲間にしたばかりのメキラやヘルトスがぼとぼと落ちる。
トテツクも加入するが44階で封印されて死亡。
何とか連れ歩いていたスモグルも離脱。

浮遊組で46階までついてきたのはヘルトス1匹。
オーメンは1匹も起き上がらず、今後が苦しい。
封印の杖をフル活用して、無理矢理でも勧誘するべきだった(´・ω・`)
反省。

46階からはキラーマとメルモン連れて階段探し。
被害無く51階まで到達。

51階で食料が尽きて、
火薬壷に貯めておいた巨パン×4と大パンを取り出す。
食料貯めも込めてエミリゾーンは巡回降りを決定。

52階も巡回降りしたところで中断中。

雑雑雑雑。
雑なコンボで仲間が減る_| ̄|○
結局スモコンはそれほどよいアイテムが獲得できずに終わってしまった(´・ω・`)
コンボ開始と終了には
2重3重のチェックが必要だと反省。

オーメンなしで草の神があと1回しかないのが致命的。
なんとか草の神が拾えるといいけど(´・ェ・`;)
身代わりもないし今後が不安。

仲間運はそれなり。
ヘルトス4匹、メキラ3匹も起きたのに
開幕おおめだまと封印攻撃でほぼ全滅。
フライダまで頑張らねば。

アイテム運もいまいち。
パンがもう少し出て欲しい。
世界樹も出ない。
杖が微妙すぎる。
未だに石像破壊用の杖が出ない。
トンネルが多目。
そんなにいらんよ(´・ェ・`;)

ようやく半分。
何とか深層までたどりつきたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/147-b5069b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

