プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/29

本日の最高到達改装

18F



あまりにもみっともない_| ̄|○

11階では弱い方のドラきちと巡回しようとするが
スライムブレス群れ部屋入り口で殺されかけてひきよせ連発で救出。
ホイミン援護のドラきちで倒そうと計画してたら
ワープ罠ではぐれて別のスライムブレスの群れ部屋へ。
砂柱で削って難を逃れ、ホイミンとも無事合流。
スライムブレス部屋を改めて叩き潰して階段へ。

12階でダブった草を仲間になったキャロンに投げつけると
バーサーカーだったので解雇。
タンギーを加えて降りる。

13階はミミックが出現できないほど処理の重いモンスターハウスの気配。
かなり横長の部屋で察知できずに突っ込んでしまい
ドラきちの生存は絶望的かと思ったが
何故かダンスキャロットが1匹もいなかったため
ひきよせの杖で下がらせてそのままホイミン援護で壊滅成功。
面倒くさいほど広かったのでめぐすり草を使用。
あやしいかげも殴り倒して14階へ。

14階と15階は特に何もなく巡回降りで終了。
草の神も入れる草もありで16階へ。

モンスターハウスだ!
(´・ω・`)
仕方が無いので保存の中のまどわし草を取り出して草の神に投入し
無事発動して制圧。
バヒートがその前にさそりかまきりに刻まれる。
今回も結構横長で罠チェックが散漫になり
鈍足踏んだり転んで保存が割れたりと悲惨な目に(´・ェ・`)
封印罠があったのでホイミン1匹を封印して巡回要員に。
巡回中に待機バヒートが死亡してバヒート全滅┐(´∀`)┌デスヨネー

出店発見。
大量に溜め込んでいた草を識別すると
世界樹発見。
他にもすばやさや命を識別し
買値100Gの草が4種類。
開幕の階段部屋でまどわし状態の敵をある程度片付けて階段へ。

17階はドラきちと巡回降り。
18階はさんご礁回廊型っぽい開幕。
行動順はホイミン3匹がトップ3と言う最悪の形('A`;)
隣の部屋を探索すると行き止まりだったので反対側に向かっていると
メルモンが起きる。
この辺りで空腹状態に。
食料はまだ残っていたが風まで勧誘したかったので
開幕部屋でホイミンを封印してもらうためのメイジももんじゃを待つことに。
敵が来ないので迎えに行くとゴーレム発見。
誘導してメルモンの餌にしようと待機部屋に戻った際
左上に移動するはずが真上に移動してしまい
HP29でゴーレムの頭突きが直撃。
世界樹は合成の壷の中。

反省

しょうもなー_| ̄|............○

ラグなのか環境が変わった影響なのか
入力方向がずれることがたまにあって、
今回はそれが最悪のタイミングだった。・゚・(ノд`)・゚・。

アイテム運は良好。
保存に草の神に回復の壷に草の神用の草がいくつか。
指輪も爆発が出た。
杖はいまいちだったが
食料も豊富だったし悪く無い感じだったと思う。

仲間運はまずまず。
一部偏ったが11階以降妙に良好で
ツノーガとかも起きた。

罠運は普通かやや悪。
序盤の地雷2発がきつかった。

それ以上にラグ主体の微妙な操作ミスがとても辛い。
古い方のコントローラーをちょっと試してみようかな。
D端子環境もそこそこ安く構築できそうなのでその内移行できる予定。



今年の更新はこれで最後になると思います。
数ヶ月の休止などもありましたが
沢山の訪問・閲覧ありがとうございました。

来年も罠チェックしないポポロ異世界blogを
どうぞよろしくお願いします。

来年の更新は帰省の関係で4日以降になると思います。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1476-0777f476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

