プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
1/5

本日の最高到達改装

22F



少し遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。


勝てると思ったんだけど(´・ω・`)

1階でスラリンからベスターも仲間になり
2匹体制でのスタート。

拾った杖がマヌーサだったりがあって安定しており
特に何もなく進んでいく。
6階で壷をチェックすると
何も起きない壷と回復。
前者は店で合成と判明。

7階で出店。
色々識別し、とびつきの杖を購入。
8階でも開幕部屋に連続となる出店。
大きなパン、きょだいなパン、めぐすり草、ちからのたねを購入。
巡回中にダブっためぐすり草を飲んだ結果、
高確率で踏みそうな地雷の回避に成功(`・ω・´)

ひとくいばこが複数出たので10階でLv10になり
ベスターを待機させてスラリンを巡回育成しながら進んでいく。
2本あるトンネルで2箇所発掘するが
両方きょだいなパン(´・ω・`;)

13階でようやく保存の壷。
あやしいかげに遭遇することもなく16階へ。
草の神は無し。

16階からもベスター待機でスラリンと巡回。
岩飛ばしの石像があり、壷とパンがあったため
回復の壷を1回使って石像を破壊して確保。
大砲(´・ω・`)
17階でスラリンが入室ゴーレム+メイジももんじゃにより
いのちだいじにで封印されてしまい、
万能の杖をケチったばかりに無駄にアイテムを消耗。

18階と19階は風まで粘って勧誘。
18階でメイジももんじゃ2匹と
19階でキメラ、さつじんきを1匹ずつ仲間にして20階へ。

20階の開幕は中央やや左下。
階段は右上にわずか3歩の視界内。
敵の距離も離れており、すぐに駆け込めそうだったが
食料の追加欲しさからガチンコ壊滅に挑むも
これが大失敗。
キメラ1匹処理までは良かったが
上側と右側から大量の矢が飛んできてしまい
ポポロにはまともな対処アイテム無し_| ̄|○
階段に駆け込める状況でもなくなってしまい、仲間は全滅。
ドッグスナイパーも全滅したため、とびつきを使って距離を離し、
さそりかまきりの攻撃が1発空振りだったので奇跡的に生き延びて階段に逃げ込む。

21階からはポポロ無双で逃亡。
既にまともなアイテムはほとんどなく。
わずかな石やマヌーサの杖で
さつじんき、トロル、シルバーデビルを1匹ずつ倒すが起きてくれず。
22階でひょうがまじんを水晶を使って撒こうとしたら
睡眠罠を踏み抜いて終了。

反省

仲間的には20階に降りた時点で十分だったから
即座に降りる方が良かったというのが結果論(´;ω;`)
粘ってかなり食料が減ったから補充したかったんです_| ̄|○
実際20階で逃げている最中に1個拾えたのがやるせない…。

アイテム運は普通かやや悪いくらい。
保存が中々手に入らず、その間にきょだいなパンが2回腐ったり
杖が微妙に使いにくいものばかりだったり
草が少なくて識別が進まなかったりと微妙だったが
食料多めの石類多めで気分的に楽なのは良かった。

仲間運は普通くらい。
立ち回りの問題としか_| ̄|○

罠運は良好。
地雷は踏まず。
泥の罠で2度きょだいなパンが腐ったのは痛かったが
それ以外は毒矢が多かったくらいの印象であまり踏まず。
最後の睡眠罠はある意味仕方ない(´・ェ・`)

新年最初の1回で20階を超えられたのはある意味幸先が良さそうだが
仲間全滅なのでその点では悲惨。
しかも最後は睡眠罠エンド…。
どんな一年になるやら。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます
自分はほぼ異世界オンリーなんですが、やり出したら10時間は止まらないので、中々プレイ出来ずにいますw

でもこのブログ読んでたら、自分がプレイしてるかの様な気分になれます。今年も楽しませてください( ・∀・ )
【2014/01/10 06:47】 URL | ( ・∀・ ) #- [ 編集]


年賀コメントありがとうございます。

記事を読んで楽しめて頂けているようで幸いです。
異世界はやりだしたら止まらない一方で
長時間やると判断ミスで大惨事が起きるので困りますね(`・ω・´;)

まだしばらく安定しないと思いますが今年も頑張ろうと思います。
【2014/01/12 13:41】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1477-ada6b851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)