プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/9・10

本日の最高到達階層

31F(中断中)



マドコンしてたら更新する時間がなくなった(´・ェ・`;)

23階からも巡回後に風まで粘って勧誘。
待機させておいたヒョウマとコロリンが
ひょうがまじん2連襲撃によりなんだかあっさりいなくなる('A`)
もう1匹のコロリンもバブルスライムに攻撃力を下げられ
トロルごときの餌食に('A`)('A`)
ヒョウマ2匹追加。

24階でジャックとヒョウマ加入。
25階でもジャックとヒョウマに加えて
待望のシルバも仲間になり10匹体制が完成。
最後にキラーマ狙いでジャックを解雇するが起きずに26階へ。

26階の開幕部屋の処理をしていたら
カチッ!
ドーン!
を食らい、仲間になったばかりのヒョウマが1匹消滅。・゚・(ノд`)・゚・。
いしぞう追加。
十字型5部屋構成で最後の部屋の角にマドハンドがいたのでマドコン。
キーメを少し育ててから、ヒョウマ4匹とシルバを重点育成。

27階ではマドハンドの群れ部屋があったのでダブルマドコン。
ジャックを囮にしてヒョウマ4匹とシルバメインで育成。
ホイミンといしぞうも少し成長。

28階はしばらくマドハンドが見当たらず、店もなし。
やっと見つけた1匹目は間違って隣接するミス_| ̄|○
風近くで見つかったマドハンドでヒョウマメインで育成。
29階の開幕でインパスの壷を投げつけられて中断。

翌日再開。
29階でもマドハンドが中々見つからず、
1匹目は一つしかない出入り口横にいたためマドコンできず。
2匹目を見つけて仲間のところに戻ると風_| ̄|............○
降りる。

30階では発掘も出来そうだったが
ダブルマドコンできるマドハンドがいたのでマドコンを優先。
キーメを囮にしつつ、ヒョウマ4匹の育成が完了し
ジャック、いしぞうもそこそこ成長。
31階に降りたところで中断中。

マドコン楽しい(ノ´∀`*)
28,29階も上手くいけば
いしぞうがもう少し育っていたのはちょっと残念。
特に1匹はLv7なのですぐいなくなりそう(´・ェ・`)

アイテム運は微妙。
杖が全然手に入らない。
記憶にあるのは呪われた転ばぬ先の杖のみって…('A`;)
草はそれなり、指輪も追加がなく、識別が進まない。
壷はこういう時に限って草の神が手に入り、
4ヒョウマの意義がちょっと低下。
一方で物入れにする壷が足りないため、食料がアイテム欄を圧迫中。
保存1もとても辛い。

仲間運は偏って良好。
ヒョウマ6匹は起きすぎ状態の反動かまったく起きないキラーマ。
キーメがしっかり削ってくれたのに
ポポロが高確率で空振ると言う酷い流れだった…。
他にもジャック2匹やいしぞう2匹も悪くは無い感じ。

罠運は良好。
地雷1発を食らったが
ホイミンに被害が及ばなかったので文句をつけるほどでもない。
常に空腹状態で、大型を踏んだら世界樹消費だったが
こちらを踏んでいないのも非常に良い。

時間をかけたマドコン育成は終わったので
ここからは41階までテンポ良く。
さっさと次の勧誘ゾーンに進みたいところ。
アイテムもしっかり補充しておきたい。

写真
割と育ちました。
Img_1026.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1483-fe7cf5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

