プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/16

本日の最高到達階層

71F(中断中)



幸運不運の釣り合いが取れたような取れてないような。

53階の巡回を開始すると
隣部屋に地雷。
トテツク全滅のお知らせ('A`)('A`)('A`)
さらに再巡回中に敵が5匹溜まっており
後方のホイミンの後ろからは的確にエリミネーターの鬼畜極まりない状況。
ヘルトスに任せてポポロはいったん別通路に退避し、
敵の減ったところでヘルトスと入れ替わるとホイミン瀕死。
弟切草を投げると外れでホイミン終了_| ̄|○
入れ替わったヘルトスも攻撃をからぶって死亡する超やる気低下の流れ。
倒したエリミネーターは何事もなかったかのように仲間になる('A`;)
直後にキートンも仲間になり

以後オーメン、ヘルトスを放流しつつ巡回降り。

54階でしつこく地雷。
エミリーもわずか2階の命で終了。
以後ヘルトス護衛。
その後は異常に平和なまま60階へ。

60階の開幕は小部屋に敵4匹の修羅場。
オーメンの活躍で問題なく蹴散らすが
罠も密集しておりワープ罠を踏んだり眠り罠を踏んだり鈍足罠を踏んだり
ワープ先で囲まれて草の神を使わされたりと散々。
しかも多分なかったが店を発見するまえに落とし穴に落ちる嫌がらせつき('A`)

63階でフライダ加入。
倍速放流して育成。
途中で不発召喚罠を見つけたので
倍速フライダ+ヘルトスに戦わせるが
フライングデビル2匹+モシャスナイト+ギガンテスのかなり酷い組み合わせだったため
ヘルトスが死亡。
以後フライダ護衛66階へ。

66階からは全員引き連れて階段探して即降り。
レミーラはケチる。
階段部屋でワープ罠を踏み、はぐれたフライダと合流した瞬間
フライダがリビングハンマーと一緒に爆死する超バッドタイミング('A`;)

67階でモンスター化罠からのブラッドハンド+爆弾岩事故により
草の神にまどわし草を使用させられる事態に。

68階にてHP62で
隣接いしにんぎょうに黄色ラリホー草を投げつける無茶をするが
これが功を奏したのかイッシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
少しレベルを上げて降りる。
69階はモンスターハウスの気配だったが階段部屋だったので少し敵を待つが
爆弾岩が来たので降りる。

70階はオーメンの特技が発動して半制圧。
シルバとキートンが手招きで遠くに。
キートンをひきよせで救出しようとしたが軸があったターンに死亡(´・ェ・`)
結局一部裏切り死以外の全ブラッドハンドを
引っ張りまわされたシルバが皆殺し。
その後シルバは爆弾岩にちょっかい出して自害。

ポポロはアイテムを回収しながらガルロを狙っていくが起きない。
いしにんぎょうもいたので倒す。

起きる。

( Д)  ゚゚

(Д)  ...。。

残ったアイテムをチェックしに向かっている途中で落とし穴。

71階の開幕は横長の大部屋に敵3匹石像なし。
ラットがいてめつぶしも発動したがヒョウマ2匹が片付けて問題なし。
適当に待機組を作って中断中。

地雷も酷いが運も悪い。
目の前の敵を無力化する杖が無いのが悲劇に拍車をかける3重苦。
爆発物処理アイテムも乏しくて難儀した。
ホイミンが生きていれば殴ろうなりもろは使うなりで良かっただけに痛かった。

アイテム運は微妙。
弟切草がいっぱい落ちていたり、草の神に入れる草がいくつか手に入ったのはいいが
それ以外は微妙。
ようやく手に入った敵対処杖はふきとばしと氷柱って…(´・ェ・`)
他にはもろは、大損、丸得が3種セットで手に入ったりと何この流れ。
移動系もとびつき、場所替え、ひきよせと揃っているのがまたやるせない。
壷はようやく保管壷がいくつか追加で手に入ったのと、保存も追加でアイテム欄事態は楽になった。
食料は普通くらいか。

仲間運は良好。
エミリーとキートンが1発で起き
フライダも数体で起き、
イッシーも10体くらいで2体ゲット。
今度こそ連れ帰りたい。

罠運は低空飛行。
地雷被害出すぎ。
60階の罠密集も凄まじいものがあった。
エミリーの後は地雷被害が出ていないのが唯一の救いか。

無事に70階にたどり着いたオーメン+異常に粘ったLv4キートンの活躍により
71階へ到達。
イッシーを大事に育てつつ進みたい。
それにしても今回は
ホイミン、ヒョウマ、オーメン、キートン
青色が強い。
イッシーも青系並の恩恵があるといいなぁ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1485-efc238df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

