プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/24

本日の最高到達階層

86F



またしょうもない終わり方で(´・ω・`;;)

71階からはイッシーを連れて巡回したり即降りしたり。
72階が階段部屋モンスターハウス。
開幕の隣部屋に仲間は待機させていたが
運良くグレイトホーンに投げ入れられることもなかったので
そのままポポロ単独起動から壊滅させて降りる。

73階では開幕部屋に罠増殖があり、落とし穴に落ちる。
74階で待機組を作ろうとヒョウマを配置していたら大型地雷。
ヒョウマは消えるがイッシーは無事。
75階も隣部屋がモンスターハウス。
仲間は起動後に遠くへ移動させ、今回も投げ入れられることなく壊滅。

76階で移動中に氷らされたイッシーを待っていたら
通路角援護射撃つきようがんまじん+
さらに横からメラリザードの援護射撃によりイッシー撃沈。・゚・(ノд`)・゚・。
降りる。
77階で地雷を踏むが不発によりイッシー生還(((( ;゚д゚)))
さらに召喚罠も踏んでイッシーが危うくなるが
すばやさ、大損、回復壷等を贅沢に使って救出成功。
粘ってドーラとドラタル加入。

78階で待機のドーラがようがんまじんとドラゴンキッズに挟まれて死亡。
80階でドラタルを追加して81階へ。

81階はオーメンの混乱が発動して制圧。
ドラタルと一緒にランガーやキラープラスターを狩るが起きずに階段へ。
以後食糧問題もあり、全員引き連れてほぼ即降り。

83階にて鈍足罠を踏み、待機しているとキラースターとデスマシーンが襲来。
何を血迷ったかヒョウマを庇ってキラースターの前に出て自爆を食らう。
さらにHPを足踏みで回復させていたら
別のキラースターがやってきてオーメンの特技により混乱し、

ポ ポ ロ の 後 ろ に い る ド ラ タ ル

の射線軸上に移動。
世界樹完全に無駄消費_| ̄|............○

86階の階段部屋にてドラタルがスターキメラと戦闘。
後方では遅れている鈍足イッシーとポポロの間に
キラースターが襲来してポポロを追跡。
ドラタルと入れ替わって相手をしてもらおうとすると自爆。
直後にスターキメラの攻撃が命中して終了。

反省

阿呆です(`・ω・´;)

配置はこんな感じ

壁壁□ス
壁ポド□
壁キ壁壁
壁 壁壁

壁イ壁壁

封印の杖があと1回か2回しかなく、ケチりたいと思ったのが
最悪の判断と行動に('A`)
それ以上何も言うことがない。
回復の壷をケチって世界樹を使ったし、
未だにアイテムを必要以上にケチってしまう貧乏性が治りません(´;ω;`)

アイテム運は微妙。
良い追加アイテムはほぼなし。
レミーラが1本出たので90階まで行けば
後はレミーラで即降りできそうだったが
ダースドラゴン対処アイテムは乏しい感じでもあった。
というか敵対処杖なさ過ぎ。
ボミオス、おびえ、バシルーラ、一時しのぎ、かなしばり
身代わり、マヌーサ、メダパニ出ず。
援護用の杖はそれなりに出たけど移動系も1本ずつだけだし
杖運はトップクラスに悪かった。
指輪もハラモチ、爆発が無くて敵は処理できず、
仲間も増やしにくくで悪循環。

仲間運は良好。
確率より起きやすいと言う感じで起きてくれた。
ガルロだけはやる気が無かった印象。
イッシー2匹起きてくれたのに…。

罠運は悪目。
地雷被害こそ少なくなったが
不発も踏み、召喚罠も踏み、
鈍足を踏み、モンスター化を踏みとやたら踏んだ。

クリアできるんじゃないかと思っていたが
プレイヤースキルの欠如により失敗。
特にヒョウマを庇ったシーンは見直してみると
何故こうなったのかわからない意味不明っぷり。
半年振りぐらいの竜ゾーン・魔窟突入とはいえ
色々忘れすぎだし、仲間の動かし方もやたら怪しくて
なんともみっともない感じだった_| ̄|○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1486-dc6e7072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)