プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/15

本日の最高到達階層

22F(中断中)



通過の指輪の存在をど忘れして大損害。

1階でスラリンでスタート。

3階で最初に拾った指輪がハラモチ。
4階で出店。
色々識別し、手持ちに世界樹が判明。
3000Gの壷などを購入。

5階でイズモン加入。
6階でモンジャも加入。

8階でまた出店。
回復の壷、インパスの壷等を購入。

9階でさらにドラきちも加えるが
10階の開幕スライムブレスの群れ部屋で
ついにイズモンが脱落。
3度目の出店。
保存の壷を購入。

11階で地雷。
モンジャが消し飛ぶ(´・ω・`)
12階で召喚罠を踏み、ドラきちが犠牲に。
さらに転び石で回復の壷も割れる。
その後はしばらく平和で16階へ。
草の神はなし。

16階で4度目の出店。
5000Gの指輪を二つ購入。
合成すると通過+何かだったのでハラモチも合成すると
通過、罠当て、ハラモチの指輪が完成。
17階はメイジももんじゃに突っ込んで封印されたのでさっさと降りる。

18階で大型地雷。
スラリンが爆散し、とうとうポポロ単騎に_| ̄|○
大型地雷で凌ぎつつ勧誘を目指すが
途中で間違って大型地雷を罠当てしてしまう_| ̄|............○
勧誘できる状況でなくなってきたので
祝福の壷にしあわせ4つと世界樹を入れて割り
しんぴの草も併用してポポロLv11→23に(`・ω・´)
メイジももんじゃもさつじんきもドッグスナイパーも2発。
ゴーレムも3撃かつHP123なので普通に勝てないこともないスーパーポポロの完成。
しかし誰も起きずに19階へ。

19階でゴレムスが起きるがハエまどう、ゴーレム連戦でいのちだいじにを命令したら
HP足りないまま攻撃を仕掛けて反撃死('A`)
アイテムがほとんど尽きた当たりでようやく通過の存在に気付き
ハエールを起こすが敵の真ん中状態。
水路入れ替えワープで逃がすがすぐ死亡。
直後に今度はナイパー加入。
じっくり育てているとコロリンも加入して風。
20階へ。

20階の開幕は中央から少し右のわずかに下。
階段は中央からわずかに左下とかなり近く。
仲間達を生贄にし、世界樹の祝福消費と場所替えで階段逃げ込みに成功。
21階では通過無双。
ジャック、ヒョウマが仲間になり、
モンスターハウスも通過無双で壊滅していると
さらにキーメ、キラーマも起きて立て直し成功。

22階に降りて中断中。

もう少し早く通過の存在に気付いていれば
回復の壷とか余ってたんだけど_| ̄|○
最近使った記憶が無い指輪なので
完全に頭の中から消えていた(´;ω;`)
おかげでアイテムは枯渇状態。
食料はそこそこあるので仲間に頼ってアイテムを貯めていきたい。

アイテム運は良好。
壷に非常に恵まれ、草も指輪も良好。
そして前回に続いて杖が微妙。
場所替えとかなしばりは良かったがそれ以外はさっぱり。

仲間運も良好。
色々起きてくれたが
妙に運が悪く、次々に離脱して2度の全滅orz

罠運は悪い。
スラリンとモンジャが爆死したのが痛かった。
他にもワープ罠踏んだり、
毒矢で力が4まで下がったりと踏み過ぎ状態。

良い部分もかなりあるが同じくらい酷い部分もある
山あり谷ありの状況。
特に出店多数はかなりありがたかった。

20階で終わりかと思ったが通過のおかげで逆転。
罠運も反転するといいなぁ…(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1487-5ac86c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)